虫好き、セイカツ舎の面々

120618.JPG

容器の中には、カマキリの子供が一匹。

管理人もヌケ作妹も虫好きで、そこら辺りで虫を見つけると採集し披露してもらえるという、ネコズにとっては嬉しいイベントが盛りだくさんのセイカツ舎ですが。

だからと言って全員、チャバネも好きと言うワケではないのですよマゴマゴ日和。覚えとけ。

    • さくら
    • 2012年 6月 19日 3:57pm

    カマキリの子供、今の季節たくさん散らばってますよね(笑)
    ウチのベランダにもたまに迷いカマキリの子がやって来ます。爪の先くらいの大きさでも形はしっかりカマキリで、いっちょ前に威嚇とかしてカワイイです。
    私も虫好きだけど、やっぱチャバネは勘弁です(汗)

    あ、今さらですがtwitter、フォローさせていただきました。
    使い方も分からず、全然つぶやいていませんがよろしくお願いいたします。

    • なべ
    • 2012年 6月 19日 9:39pm

    この時期は昆虫が多いですね。うちの方では街路樹で大量発生したカナブンが、ベランダの網戸に張り付いています。 猫 いたら、大変な展開がありそうです。
    友人宅、チャ○ネは皆無だそうです。
    きっと飼い主の知らないところで捕獲していると思われ。
    狩猟本能からなのでしょうが、こんなに円らな瞳をした龍ちゃん達が ツヤツヤのアレを咥えていると思うと。チャバネの話題に興奮しちゃいました、すみません。 
     (元気で~す、会社を辞めてプー突入^^ 多感な40代 )

    • 猫ラッキー
    • 2012年 6月 20日 1:03pm

    カマキリの子供。子供だと可愛いですよね♪大きいとちょっと出会うとぎょっとすることがあります笑

    カマキリの子供とアレは全然違いますよ…むふふ、龍之介君の前足にときめきました。

  1. 故祖母と実母はかまきり大嫌いで、私がとっ捕まえて見せに行ったとき
    何故か殴られました(ゴキを持って行ったクロさんと一緒や~)。
    バッタとかもよく採りました、母の実家は農家だったので。
    ロクはほとんど虫には興味がないらしく、見て見ぬふりをされます。
    ちなみにダンナもです。
    私がクモなんかと戦っていようものなら、1人と1匹は安全圏へ
    もんのすごいスピードで逃げていきます。

  2. そそ、いっちょ前に威嚇しますよね(笑)捕獲するのに潰してしまいそうで苦労しましたよ。
    ツィッター、フォローありがとうございます!おいらもフォロー入れましたが、イマイチ使い方が分かってないのです(爆)

  3. カナブン最高!ネコズより管理人が捕獲で燃えます萌えます。
    そそ、きっとネコズが食ってるんだろうなと心の隅では思っていても現実逃避してますね皆さん。うぷぷ。

  4. カマキリの子供、可愛いですねぇ。いっちょ前にカマで管理人の指を挟んでましたよ。
    成長したカマキリはドキっとしますね、アレ、ユラユラ揺れてる姿が怖いんですよ。でも捕まえますが。

  5. 管理人も同じく母に殴られた記憶が。
    都会っ子の旦那さんは虫とか触れませんね。ネコズと管理人が虫捕獲で盛り上がってると何処かに消えますから。ロクさんも都会っ子ってことで(爆)

  1. トラックバックはまだありません。