心の洗濯をしてきました。その①

120818a.JPG

マゴマゴ日和が「退屈でし」と言っていたであろう頃。
婆のショートステイ先から遠隔地に居る管理人の携帯に着信アリ、緊急を要する要しないのすったもんだもありましたが、ほぼ予定通りに日程を消化して帰ってまいりましたニンゲンズ一行。

ええ、北陸の海へ洗われに行ってますた<足だけ。

ショートステイがいつも通り行けることを確認してからの日程決めと宿確保だったので、準備期間もないうえに、行ってしまえば後は帰るだけなのが旅の常、あっという間の数日間でしたが。

留守番だったネコズとヌケ作兄は、数年後にリベンジってことで、ね。

    • 猫ラッキー
    • 2012年 8月 20日 12:37pm

    いろいろあったようですが、スケジュールどおり楽しんでこられてよかったですね♪

    東尋坊、怖そう~出そう~笑 そして火曜サスペンスですね爆
    でもきれいな岩の並びです。この辺は行ったことなくて、北陸 と言われてとっさに地図が出てこない関東の湘南地方のニンゲンです笑
    そしてカレイが立ち上がるのにまたびっくりしました笑 可愛い♪

    お宿もとてもよかったみたいですね♪いかそうめん、私はまだ未体験です♪そしてお城。お城の階段で怖くないですか?私は高知城に登ったときに、階段の微妙な高さに泣きそうでした(妙に高さがある)

    • やまけろ
    • 2012年 8月 24日 11:04pm

    北陸は石川・富山・福井とありますが、中でも福井限定での移動にしたことで凝縮して楽しめたのかもしれません。
    東尋坊。絶壁がいっぱいあって怖いですよー。猫ラッキーさんも是非一度は北陸、福井へ!

    そそ、古いままの天守は階段が急だし、段差すごいありますよね(笑)高知城も行ってみたいっす!

  1. 心の洗濯できたね~
    大分前に城好きなオットと丸岡城も一乗谷にも行ったわー
    最近じゃ、一泊旅行しか行ってないし。。。
    家を空けられないのはつらいけど
    年に何回かの旅行と、ねこずと毎日いられるのと
    どっちがいいか決まってるし(笑)

    宿によってテンションかわるよね~~
    がっくしの宿多し!!(*_*)

    • やまけろ
    • 2012年 9月 5日 8:54pm

    ジュリママさん、すでに丸岡城と一乗谷は制覇してたんですな。
    そそ、ネコズが留守番だから家空けられないしね。婆の介護もあって、ちょっとした遠出もしてなかったので、久々楽しかったっすよ。

    宿。クチコミでチェックしてても、やはり、がっくしの宿ってあるね(涙)

    • スミマセン、はじてなのに長文で・・・
    • 2012年 9月 14日 2:49pm

    はじめまして!
    私もこの夏に行ってきました、福井! 
    「ロケーション最高、部屋最悪」のお部屋は毎年8月11日の三国港花火大会
    の日だけは「ロケーション最高!!!」の一言につきると思います。
    私たち計画性もなかったのですが、この海岸線の宿は全室満室で、地元の方によれば8月11日の宿泊は何年も先まで予約で埋まってるそうです~。
    仕方なく、丘の上から花火観ました。不完全燃焼~いいぇいえ綺麗でしたよお!
    帰りの日は叶姉妹も食べたという焼きサバ食べました!
    サバってギラギラして好きじゃないんですが、福井で食べた焼きサバは驚きの美味しさでした。福井の焼きサバならまた食べたいです。
    本当におススメです!!

  2. どもどもコメントありがとうございます!
    もしかして同じ民宿ではなくて、山側のお部屋のあるお宿でしょうか?ここ、ロケーションは最高だし、お風呂も良かったですよ。
    おいら達一家は隣室に泊まったご家族の当たりが悪かったんだと思います。マジ大騒ぎで床ごと部屋揺れてました(笑)
    ハジメマシテさん、いつか花火大会の日、今度こそは海側の部屋が取れてロケーション最高堪能出来ると良いですね。

  1. トラックバックはまだありません。