ヤマシタ(ネコ)セイカツ舎

7匹のネコズとのユルい日常

Posts in the category

楽しみにしていたのに

120930.JPG

繰り返し到来する台風のおかげで海外からの荷物が届かず、しょんぼりな管理人。

溯ること2週間前、韓国コスメのサンプル詰め合わせボックス『missBbox』というのをポチり、到着を心待ちにしているのですが、ただでさえ韓国からの普通国際小包は遅延が多いというのに、さらに行く手を阻む台風連発、あちらの空港で止まったまま今週末も届かず。

ネコズにオヤツを買わずに箱だけ与えてたから罰が当たったかの。

台風17号、勢力保ったまま本州上陸とかで。
今日、セイカツ舎近辺の道路という道路が交通規制で封鎖されるということで何事かと思ったら、ご近所に天皇皇后両陛下が御訪問されるそうで御尊顔を拝せる絶好のチャンス、早目の時間に前陣を確保して婆にサプライズで連れて行ってやろうと思っていたのですが。なんかね、台風だから予定中止、東京帰っちゃうんだとか。管理人もヌケ作妹も楽しみにしてたんだよな。残念。

なんだ、そういうことですか

120921a.JPG

ヌケ作妹:「旅行に行けると思ったのにぃ」
日和:「元気だすの。でし」

買い物した際に応募した抽選で、招待旅行当選の通知が届いた管理人ですが。

120921b.JPG

なんだ国内日帰り旅行なのにペア御招待でないのか。
という少々の不満以上に、疑問点多数、というかてんこ盛り。

  • 管理人が抽選で当たるのはポケットティッシュが多い。
  • 当選通知が透明で貧相な封書で届いた。
  • 申し込みをハガキで返信するのに、記入欄の個人情報を隠せるシールが付いて無い。
  • 同伴者申し込みOKだが、1名毎に土日10,800円と割高。
  • これ、なんか匂うよ。
  • 突っ込みどころ満載の記載内容に、なんだか別の意味でワクワクする。

ブログネタ、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

便利な世の中になりました。
おかしい胡散臭いと思ったら即ネットでググれる時代に生きてて良かった、「当選旅行」と共にワンサカ出てくる悪徳商法紛いかもという記事に、某2chねらーのように心躍る管理人。

単純に御招待旅行だと思って楽しんでしまえば何ら問題は無く。
ツアーでは必ずと言っていいほど、工場見学の直売所ショッピングやら大型土産物店に立ち寄るのがお約束、こちらのツアーの行程も大手ツアーと大差無い内容にも見えるのですが。

  • 事前申し込みの国内ツアーで、「保険証」携行を強制されるのは初耳。
  • 行き先は京都と伊勢神宮から選択出来るが、どちらも最初の見学場所が同じジュエリー工房。

高額商品のお買い物させられるかも、という高リスクが伴う御招待旅行なワケで。

この高リスクに多数の方が気軽に乗っかってもらえるよう、中高年女性の応募は「ほぼ当選確実」抽選というのは建前だけの仕組みになっているとかいないとか、このカラクリを知っている上で何度も応募し「買い物はしない鉄則」を守って御招待旅行を楽しんでおられる懸賞マニアの方達も多数のようですが。

怖いもの見たさもあるけど、この時点で充分楽しませてもらったから、もう満足。

報復してやりたいとか思います

120916a.JPG

写真とは全く関係ないんですけど、先日の事。

120916b.JPG

毎年6月だと勘違いしていた健康診断が先週ありまして。

いかん、メタボ対策何もしてないやと思ったんですけど、便秘皆無だし激太りもしていないし大丈夫、だけど今更ながら悪あがきだけはしておこうと即効性抜群ウエストツイストエクササイズだけは5日間シッカリ施術して迎えた診断日。

なんで、ウエスト78センチや。

120916c.JPG

お尻まで下ろしたズボンに、ちょいと掛けるようにユルユルで測るのって有りですかね。

120916d.JPG

有りか?それって有りか?

120909a.JPG

セイカツ舎、誰が誰とチョメチョメなのか、第8弾は、碧と小雪。

昼間は、それぞれ気に入りの場所で過ごすことが多い2匹ですが、深夜は必ず同じ場所で合流、まずは毛繕いから始まり必ずプチケンカ勃発、その後は何もなかったように一緒に寝るのが日常の作法のようになっているようで。

120909b.JPG

120909c.JPG元々野良猫集合体で過ごしていた碧にとって、セイカツ舎に拾われてからのお独りサマでの数ヶ月はイマイチ楽しい日々ではなかったのでしょう、小雪が来てからは生き生きしていたような。

菫が加わっても見向きもせず小雪大事大事で離さず、小雪もマイペースに見えて、寝るときは必ず碧と一緒に過ごすべったりぶり。

まさに一心同体の2匹、お互い特別な存在なんでしょうな。

120902a.JPG

セイカツ舎お家事情、誰と誰がチョメチョメなのか第7弾は、龍之介とスタッフ全員。

っつか何故、龍之介だけ個別判断ではなくスタッフ全員一絡げな報告になっているのかと申しますと、こやつは誰かと接触している姿が「期間限定」でしか見受けられないという異端児で。

冬限定、その他の季節は大いに嫌われて過ごすオトコ。

120902b.JPG

セイカツ舎の猛獣、碧さんとも仲良く出来るけど、冬限定。

120902c.JPG

気難しい小雪からも愛されモード、でも冬限定。

龍之介は真夏でもアンダーコートみっしりの分厚い毛を纏ったまま。推測するに、その熱が篭った巨体で毛繕いとか力加減全く忘れてのレスリングとか、他のネコズにとってはノーサンキューってやつかと思われ。

120902d.JPG

モテ期は冬季だけなオトコ、只今絶賛嫌われ中。