アーカイブ : 2013年 3月 3日

寿命が縮みました

130303a.JPG

金曜日の深夜。

キッチンからドスンと大きな物音でチラ見すると、白い影。
日和が珍しく冷蔵庫へのジャンプ失敗で落下の様子、「バカ、ぴよよ」と声を掛けると脚を床に付けないまま歩いて来て、どうやら右前脚を負傷したもよう。

駆け寄ると前脚は浮かしたまま床に倒れ込む日和、脚を触ろうとすると甘えながらも唸り声を発して管理人の腕をマジ噛み、相当な痛みに耐えている様子で。

日和「ばあ”ぢゃん”、い”だい”ぃぃぃ」

が。その後。
救急病院へ慌てて電話しようとする管理人と旦那くん目の前で、棚の上に飛び乗り悠々と毛繕いを始める日和、をい、こら、さっきの倒れ込みは演技か?

大事をとって一晩ケージで安静にさせましたが、翌朝は至ってフツー、懸念したヒビもないようで腫れもなく元気いっぱいのマゴマゴ日和、婆ぁばは寿命が10年以上縮まったよ。

130303b.JPG

でも、オマエの大好きなヌケ作ママンは大騒ぎの中、大爆睡だったけどな。