彼氏・彼女の事情。福助さん編

130512a.JPG

『福助の詳細』

  • 【好きなモノ】猫好きな来客のカバンの中身。
  • 【嫌いなモノ】猫嫌いな来客。
  • 【好きな食べ物】ビーフ味のウエットフード。
  • 【嫌いな食べ物】魚。

 

  • 【碧に対して】性質の悪い酔っ払い。
  • 【小雪】機嫌が良いときは良いオンナ。
  • 【菫】よく分からない。
  • 【雷蔵】偉そうにしやがって腹が立つ。
  • 【龍之介】こいつは冬は使える。
  • 【日和】俺の飼い猫。
  • 【虎太郎】それなりに可愛い甥っ子。
  • 【茉莉花】俺の寝床が狭くなったけど、ま、許してやる。
  • 【寧々】碧姐さんとは大違いで安心したけど走り回ってうるさい。
  • 【茶々】俺を起こそうとするな。

 

  • 【特徴】夜中から朝までは管理人の布団の中で爆睡、日中のほとんども寝て過ごすのにセイカツ舎いちばんの大飯喰らい。以前は接客大好き営業部長だったが、猫嫌いな来客から無下に扱われて以降、営業部長の座は雷蔵に譲った。福助と遊びたい方はカチカチパリパリな音のするメジャースケールを御持参ください。

130512b.JPG

枕の使用面積がオカシイだろ、をい。

  1. 笑 あるある!!うちの実家の守護神もそうでしたが、友人宅でやはり枕を奪われ、ついつい私も猫さんのためならとよけて寝てた姿を友人が爆笑していました笑
    顔のそばに来るのは信頼度が高い証拠とか…☆

    日和…俺の飼い猫 ってのがウケてしまいました!!しかし、抱っこしてみたい~!!(実家の飼い猫は抱っこNGで寂しいです)

  2. やっ!日和ちゃん、猫扱いされとる!(笑
    が、俺の飼い猫 ですかー(^O^)
    >カチカチパリパリな音のするメジャースケール
    持ってきま~す♪

    福助ちゃんとツーショットの…
    そろそろ季節ですね~^^
    いや、枕にされているけど^^;
    とっても微笑ましいショットですね~

  3. やまけろさん、お元気ですか?
    ご無沙汰してます。
    うちは枕にまんま乗ってます。私が寝る余地はありません(笑)

  4. 嫌いな物が猫嫌いの客って・・!(爆)
    性別ではなく、自分たちを好きか嫌いかで見極めるとは・・福ちゃん審美眼を兼ね備えてますね?^^
    あと、龍ちゃんの扱いが・^^A

    • やまけろ
    • 2013年 6月 30日 2:01pm

    返事が遅くなりまして申し訳ないっす。
    寝てる後に来てもグイグイ押して占領しますからね、こやつらは。おかげで首のコリが全然とれません。

    • やまけろ
    • 2013年 6月 30日 2:05pm

    意外と福助は日和を可愛がってるんですよ、いや意外でした。雷蔵が成長した後は嫌って相手にしないのに。
    そそ、金物のメジャースケールが大好きなんですよ、福助。

    • やまけろ
    • 2013年 6月 30日 2:07pm

    ども、返事出来なくて申し訳ない。
    福助もロクさんと同じくドッカリと枕占領してくれるんでグイグイ押し合いっこしてます(爆)首のコリがとれませんよねぇ。

    • やまけろ
    • 2013年 6月 30日 2:10pm

    自分と目を合わさない人の所へは寄っていかない福助、ちゃっかり撫で撫でしてくれる人にだけ愛想振りまいて合理主義なのかも。最近は寝てばかりで営業部長しなくなりましたが。
    そそ、龍之介とは冬だけ仲良しなんですよ。

  1. トラックバックはまだありません。