アーカイブ : 2014年 2月

あっという間に終わっちゃいますね

140223a

2014ソチオリンピック、もう終わっちゃうんですね。

140223b

明日から何を糧に仕事しようかと、燃え尽き症候群な管理人ですが。

140223c

そうだ、公式サイトで各競技の見直して楽しむことにしよう、そうしよう<そして、また寝不足の日々で、渇っ。

【今夜の独りズモウ】2014ソチオリンピック、終わってしまいますね。ハーフパイプに沸いてノルディックで手に汗握り、フィギュアで泣いて終わる、そんな感動の毎日でした。ああ、もう終わっちゃうんだ、パラリンピック開催まで身が持たない、ということで今夜の閉会式を見終わった後は動画見まくって感動を分けて貰おうかな、っと。さぁ、まずは羽生クンの2012年世界選手権FSの演技で涙しよう<毎日10回ほど見てますますわよ。

なんだか、全てが寒いんですけど

140220

ネコズ、寒そうっすね。

ちなみに管理人の所属課も寒いんです、同僚が勤続10年を待たずして今日を最後に退社いたしまして、平均年齢がグッと上がっちゃった、って言うより「姨捨山」、廃棄処分場より厄介な職場になりつつあります。や、もうなってんですけどね、数年後にはヘルパーさん急募な職場になってると思うわ。

夜更かしのお供は

140212

マゴマゴ、ハープパイプに目覚めたか。や、見てるだけだったけど。

昨夜は、「ソチ五輪スノーボード男子ハーフパイプ予選」を観戦しながらヌケ作妹のバレンタイン商戦配布物を作り、その後は「ハープパイプ決勝」を見ようとテレビに被り付きで徹夜してた管理人ですが。

なんだか、年越しに蕎麦とお節の準備しながら紅白歌合戦見てるときと被るね。

寒い日中でしたが

140209a

大雪に見舞われた方々、大丈夫でしたか?セイカツ舎近辺も断続的に降り続け、途中日が差したりミゾレだったりと難を逃れましたが。あれ、マジ雪降り続けだったら今頃は40センチ超えですな。

140209b

オヤヂ福助は日向ぼっこ。

してるはずが、気付いたら冷たい床で行き倒れ状態。

140209c

全身マヌケ、マヌケ前進。です。

【今夜の独りズモウ】夜中近くに無性にラーメンが食べたくなって深夜3時まで営業してるラーメン屋まで行ったんですけどね。カウンター隣席が若いカップルで、彼女が「もやし嫌いなの?もやし栄養たっぷりなんだよ。もやしね、お好み焼きソースでアレすると美味しいんだよ」なんて言ってるんですけど。栄養とかって以前に深夜0時にラーメン食ってたらアウトやろ、ってかアレするってなんだよ?ソースで炒めるのか?単に掛けるのか?って突っ込みどころ満載。お泊りの翌朝、味噌汁作って「八丁味噌使ったの」ってわざわざ言ってみるタイプか、って思いながらキムチ抓まんでたら、あっという間に自分のラーメンが到着しますた。いやぁ楽しかった。

おいらは白味噌とかの方が好き。

福は内、と言えば

140203a

福助ですねっ。

んもー、相変わらずハイボリュームオヤヂですよ、ブラッシングのりのり。

140203b

以前に素っ裸オヤヂやったときのヅラ被せて鬼役やって貰えば良かったか。

【今夜の独りズモウ】会社弁当に節分豆の小袋が添えられてたんだけど、20個しか豆入ってないわけよ。企業向けだったらさ、定年目前にも大丈夫な60個入りにするとか「入れ歯対応、柔らか仕上げ」とかさ、ああ、そうだタフデントって煎り豆とかイケんのかな、そういえば、年寄りって「ねぶって食べる」とか言う人居たな。とか思って食べてたら、無意識に目線の先は部長。

セイカツ舎、昼の一コマ。その20

140202

マゴマゴ、管理人婆ぁばの腹と胸、潰れてる潰れてるんだけど。

【今夜の独りズモウ】職場で「ヤバイ、腹の肉がヤバイ」って話題。痩せると胸から落ちるからなぁってオチになったんだけども、「Aカップになってもいいから痩せたいっ」って言ったSちゃん、もーそれって切実過ぎだから。管理人なんて既にAカップだよ。

おいらはムーミン体型です。っつか、ムーミンママってヤバイ格好してるよね。