アーカイブ : 2018年 5月 1日

諦めも大切なんです、ね

カリカリケースをこじ開けようと奮闘する虎太郎兄貴。

虎太郎:「待ってろよ、もう少しだから」
寧々:「こた兄ちゃん、がんば」

や、心意気は褒めてやるが、ね。妹達の手前、頑張りたかったんでしょうが。

寧々:「・・・こた兄ちゃ・・・」
茶々:「・・・(最初から期待してませんでした)」

歯が折れて食べられなくなったら本末転倒、諦めて正解。

【今夜の独りズモウ】
放射線宿酔は投薬で少し楽になってきました。

照射前室で知り合った方々は皆しんどいんだろうけれど、明るく接していらっしゃいます。「2年経ったら再発なんだよね、また」「私もー」「診察で会わなくなった人は寛解か亡くなってるか二択?だし」「だよねー」って、諦め切ったというのか悟り開いちゃってるのか分かんないような状態で。帰宅したら落ち込んでるのかもしれないのですが。

落ち込んで治療で体調崩して、もう限界だなぁとか思っていると更に億劫になるので、ここは治療室の皆さんと同じように軽く諦めたくらいの心持の方が楽なのかも。