アーカイブ : 2018年 6月 18日

やっと落ち着いたもよう

今朝、出勤途中に大きな地震がありましたセイカツ舎近辺。

ヤマシタは揺れが収まったと同時に会社の駐車場到着だったようで全く気付かず、社内に入った途端ワタワタ騒然としていて状況を知り、あ、ネコズやばいな大丈夫かな、と即帰宅したい気分だったわけですが。

残業も終えて帰宅すると、いつもならバタバタとネコズの移動する足音が聞こえるのですが、今日は何の物音もぜず怖いくらいにシーンと静まり返っていて、マジ怖いやん、こういうの。

焦って居間を覗くと、全員ヤマシタの顔を見てホッとした雰囲気のネコズ。

きっと怖かったんでしょうな、揺れで倒れたであろう物は無かったものの、パニクったであろう痕跡がチラホラ。トイレのゴミ箱が倒れていたり、食卓の椅子がズレていたり、ピアノの椅子が倒れてるよ、キッチンマットがグシャグシャじゃねーかー。

ゴメンよ、直ぐに帰って来れなくて。