ハマるときは、底沼的にハマる

茶々:「婆ぁばがハマってるオッサンって、この人?」
いや、違う違う。

オッサンだけど、このオッサンじゃないの。

暇潰しに「NETFLIX」に体験加入したらハマってしまった「鳳凰の飛翔(天盛長歌)」。これに2002年公開の「小さな中国のお針子(フランス映画)」で活発な青年の方を演じていた『陳坤(チェン・クン)』がダブル主演で出てて、まー良いオトコに成長しているではありませんか。

現在43歳なのに28歳くらいの設定で楚王を演じてるんだけれども、実年齢オッサンだからこそ出るオトコマエな雰囲気にハマってしまいまして。

茶々:「ちゃちゃ、ゴジラさんの方が好きかなぁ」
了解。後で御覧にいれます、しばし待て<この後、1時間くらい「シン・ゴジラ」の蒲田くん形態を繰り返し観ました。お腹いっぱい。

茶々もヤマシタもワイルド嗜好ですが、ちと方向性が違うのかも。

【今夜の独りズモウ】昨日、馬券を買ってみると宣言していたヤマシタ。はい、人生初の勝馬投票に挑戦してみましたがヤマシタの通帳口座から2000円が消えました。早い話が勝馬予想がハズレたんですね、3着のスワーヴリチャードしかカスりませんでした。親父が同じハーツクライのリスグラシューに1着をもっていかれました、悔すぃ。っつかイチバンの押し馬はマカヒキだったのですが、なんだか最後尾からドコドコしてて、終盤追い上げてくる瞬間はイイ感じにみえたんですけど、「マカヒキなんでぇ」って感じで終わっちゃいました。次の勝馬投票は秋までお預けです。

土曜日にショッピングモールに出掛けたら、乗馬体験オススメのイベントでミニチュア・ホースが来てて。その名も「ふくちゃん」。思わずクラブ体験入学の申し込みしちゃって。で後から気が付いたんですよね、ヤマシタは脚にプレートと機械入ってて、股関節の問題があるからNGだった。

やはり、ヤマシタは、お馬さんは観るだけ見るだけ眺めるだけ。

    • しも1
    • 2019年 8月 6日 1:16pm

    底沼…すっごくよくわかる!!
    あ、ご無沙汰してます^^;
    久しぶりにお邪魔したら…
    福助ちゃんの訃報に驚いてます
    さびしくなりましたね
    見送るのは飼い主の義務だけど
    堪えるね
    福助ちゃん
    またお着替えして、セイカツ舎に戻ってらっしゃいね

    ご冥福をお祈り致します

      • yamakero
      • 2019年 8月 16日 5:48pm

      うわー、返信が遅れてしまってスミマセン。ご無沙汰しております。
      福助、逝ってしまいました。何度重病に陥っても復活してたんですけどね。いつも寝てばかりだったんで、居ないような気がしなくて見ると、やっぱり寝床に居ないんですよね。どこかで生まれ変わって健康な体で幸せになってくれてると良いですな。

      ちょっと落ち込んでたんで気晴らしに中国ドラマを観始めたら次から次へとトコトンハマってます。夜な夜な翻訳してニタニタしながら楽しいっす。

  1. 2019年 10月 12日
    トラックバック先 :ヤマシタ(ネコ)セイカツ舎