もうそろそろ飽きてきてますよね

イチゴ狩りを計画していましたが、新型コロナウィルスのおかげで行けてないヤマシタです、どーもー。

不謹慎な言い方ではありますが。日本人って義務教育の賜物なのか、ワーッと集中して右に倣えとか得意だと思うのですが、崩れるのも一気にダーッといく感じで、新型コロナウィルスへの危機管理にもいい加減飽きてきた感があるのは否めないような。関連会社で感染者が出たので週末は自重していましたが、もういっそ政府から緊急事態宣言でも出ないと大人しく出来ない大人達が爆発的に増えるんじゃないでしょうか。

イチゴ狩り、イチゴ狩り、イチゴ狩り。

【今夜の独りズモウ】
auから契約継続の見返りに頂いたポイントを使って「スーピマコットン100%使用。上質なタオルで贅沢なバスタイムを満喫しませんか」って謳い文句のバスタオル3枚セットを買ってみました。が、

何かを間違えましたかね。

希望小売価格8260円くらいが70%オフだったから買ったのは事実ですが、さすがに安物くさすぎではないでしょうか。こうなると実勢価格はどうなのか気になるところで、ググってみたところ、ありました。
ありましたよ。でもね、

30枚とか、マジいらない。
単品売りを見つけたけれど、えらい安くないですかね。皇帝のタオルって、いか程のものなの。

んで、実際の使用感はどうかと申しますと、フツー。フツーのバスタオル。

敢えて言うなら。「嵩張る。そこそこ重い、そして嵩張る割にはフワフワ感は無い、なのに嵩張る。そして安物くさい割には給水力があって、使い終わった後はマジ重量感あるんだけど、なんだかガサガサしてて安物くさい」ってなわけで。

デパートのワゴンセールで、そこそこ安物のバスタオル1500円で買うなら、これ買うかな。って結論でした。

 

    • みっちゃん
    • 2020年 3月 24日 8:35pm

    いやはやおっしゃるとおり、東京はそんな雰囲気でまた人が増えています。若者も俺なんてピンピンしてるしぃ〜と話しながら歩いてて、自粛の意味を知らない私と同世代な親とかだとこうなるんだなと。。まだこれからが怖いですよ、、こうやってヤマシタさんみたいに頑張って我慢してる大人や子供さんたちもいるのにさ。。

    ところで皇帝のタオル、ウケました(笑)

      • yamakero
      • 2020年 3月 24日 9:56pm

      帰宅してニュース見たら、なんだか東京の感染者数がドエライことになってますね。こっちの方も、ここ数日でドンドン数が増えてきてますが、もう企業とか生産が止まって自分の身に降りかからないと分からないような麻痺状態というのかストレスの限界を超えてボケてきているんでしょうか。
      そそ、皇帝のタオルは自分が大ウケしました。あまりのチープさに爆笑。

  1. トラックバックはまだありません。