フードボウル。で、どうよ?vol.2

080126a.jpg
先日お揃いで買ったフード・ボウルのその後ですが。

想像していたよりサイズが小ぶりだったので、ヒゲが当たって嫌がるかなーと思ったのですが、気にする様子もないネコズ。ここまで異変を気にしなさ過ぎるのも、猫としてどーなのか疑問ですが。

080126b.jpg
雷蔵は、向こう側へすくう様にして食べるもんだから、いつもこぼすのですが。

080126c.jpg
んー、このボウルだと確かに滑っていかないし、こぼれないし、グー。

WETNoZ フードボウル

セイカツ舎的には、ホワイトがいちばん気に入ってますな。

    • ラッキー
    • 2008年 1月 26日 7:23pm

    こんばんは~!!
    キャーツ!全員仲よくそろって並んでごはんの図が愛しいですね~☆
    なるほど、向こうへ向こうへ行ってしまうご飯もこれだったらダイジョブですね!!
    それにとってもラブリーなデザイン?

    • やまけろ
    • 2008年 1月 26日 9:49pm

    雷蔵は下あごですくって食べるから、こぼすんですよねー。なので、これだと滑らないし、向こう側が深めになってて良いですわー。
    カラーは3色あるけど、ホワイトがいちばん、このデザインに合ってると思いますよー。

  1. やっぱり、期待通り、可愛いですねっ!!
    みなさまお揃いで整列して写っているのは珍しいのでは??
    こうやって上から見ると、スコ様の耳が折れてるのが
    よ?くわかりますね。顔がまんまるだ(^-^)

    • tamaki
    • 2008年 1月 28日 3:08pm

    5にゃんこ並んでる図は良いですね。

    横浜の大仏次郎記念館で見た、10匹以上並んだ食事風景の写真は凄かったです。
    思い出してしまいました。(15匹は常時いたそうで羨ましい)

    フードボールは洗うは楽そうですね。注文しようかな?
    ペット屋さんで見る食器は、安定が良いのですが洗い難くって・・。

    あの~、碧さんだけ首輪をしているのは何故ですか?
    まさか、毛や肉に隠れてるのかしら?
    ちょっと気になってしまいました。

    • ちょし@りぼん日記
    • 2008年 1月 28日 7:09pm

    うひゃー♪
    5猫ちゃんがそろってごはんの図! とってもいいですー *^^*
    ついついにんまりしちゃう瞬間ですね
    メトロのボウル やっぱり使いやすそうですよねー
    みんなの集中具合が伝わってきますです(笑)

    ぴかぴかのすてんぼうるでなくて、こっちにすればよかったかしら・・・ しくしく。。

    • やまけろ
    • 2008年 1月 28日 9:28pm

    そそ、全員並んでいるってのは珍しいんですよー。いつも小雪さんだけ高い場所で食べてるし。
    スコは上から見ても頭真ん丸ですなー。

    • やまけろ
    • 2008年 1月 28日 10:07pm

    うおー。大佛記念館行きたいっす!その写真、見たい!

    このボウル、持ちやすいのがいいですわ。重ねにくいのが難ですが。フツーのボウルは退けるときに滑って持ちにくいですよね。

    碧だけ首輪してるの、よくお気づきになりましたねー。
    目の悪い婆が真っ黒な碧に蹴躓くので、防止策で鈴付きの首輪してあるんですよー。でも蹴られてますが(爆)

    • やまけろ
    • 2008年 1月 28日 10:10pm

    ほんとはステンレスのが良かったのですが、滑って持ちにくい事とお値段の事もあって、こちらにしましたよ。
    持つところがあるので、片付けるときも楽チンですわー。

  2. はじめまして~♪
    5猫ちゃんが並んでご飯!なんとも微笑ましいですっ!
    うちは1猫なので、うらやましい限りです~~
    実は、うちのレオッチ、雷蔵君の後ろ姿そっくりなんです。
    飼い主でも間違えそうなくらいですよ。
    お顔は、雷蔵君のほうがハンサムですが・・・
    もう隣に並べてご飯食べさせたい!って思っちゃいました。
    また、お邪魔しますね~~

  1. トラックバックはまだありません。