ヤマシタ(ネコ)セイカツ舎

7匹のネコズとのユルい日常

Posts in the category

究極の選択を迫られてますが

080526.jpg
叱られると、撫で撫でして許して貰えるまで拗ねて隠れてる雷蔵くんですが。

出て行かないと、撫でて貰えない。
撫でて貰えないと、出るに出られない。

さて。今日は、どう出ますか、雷蔵くん。

ネコズは執念深いんでしょか

080524a.jpg
雷蔵:「福にぃちゃん、マッサージしてあげるのれすよー」
福助:「じゃ、頼むとするか」
080524b.jpg
雷蔵:「ぐりぐり、ぐりー。なのれすよー。ぐりー」
福助:「らいぞー、やめろー」

福助だけヌケ作妹に紐遊びして貰ってたことへの報復が、それですか、雷蔵くん。

追記:MTを別サーバーでインストし直して、どうにか以前のデータを抽出、こちらに移行することが出来ました。お騒がせしまして申し訳ありません。復旧応援メッセージありがとうございました。

こんがらがってしまいまして

080521.jpg
雷蔵:「こんがらがってる、のなのれすよー。」
おかーさんの頭ん中も、そんな感じ。

先日、ブログ構築のMovableTypeのアップグレードをした管理人。

作業は至って簡単。のはずだったのですが。
今回は、構成ファイルとデータベースを読み込ませるとコメント関係で再構築エラーが出てしまい、何度やり直してもエラーの繰り返しで。ここは潔く今まで構築したデータを諦めることにしました管理人。エントリ記事ゼロ、一からの出直しですが。

しょぼーん。

お気に入りの写真などは、過去に遡って拾い出ししてアップ出来ればと思っていますが、皆さまからいただいた貴重なコメントは、作業効率を考えると残念ながら復旧出来ないままになりそうです。

申し訳ありません。

明日から、以前通りぼちぼちと更新していこうと思っておりますので、ヘマばかりの管理人ではありますが、セイカツ舎とネコズ共々ヨロシクのほど。

追伸:うさねこさん、みっちぇるさん、ブログ復旧の応援メッセージ、ありがとうございました。

無事に返却されました

080514a.jpg
福助:「オレの無くなったオモチャ、見つかったって?」

昼休憩のときにカバンを開けたら、見覚えのある、でも本来ここに在るべき物ではないブツ、「紛失したと思ってた福助の緑色のお気に入り」が紛れ込んでいて、大笑いしてしまった管理人ですが。

空中に飛ばしてひとり遊びしてる最中に、カバンに入れちゃったんでしょな、福助さん。
080514b.jpg管理人には用の無いブツなので、早速お返ししましたが。

福助:「おかーさん、仕事中、これで遊んでただろ」
遊ぶか、そんなもん。(匂いは嗅いだけどな)

ネコズは日向ぼっこ三昧で

080511a.jpg
土曜と日曜、セイカツ舎の地元では曳き山が練り歩く「大垣祭り」がありまして。

生憎の空模様だった試楽の昨日とは打って変わって、晴れ渡った本楽当日。セイカツ舎から延々と数キロ続く縁日を歩いて、曳き山見物に出掛けて来ましたが。

オトコのコの日でしたが

080505a.jpg
5月5日は、端午の節句。
オトコのコの日のはずですが、当の本人達の姿を見る限りでは「オヤジの日」の間違いのような。

080505b.jpg
中途半端な場所で爆睡してるヤツも居るし。

080505c.jpg
オマエは、飲み過ぎて路上で行き倒れてるオヤジかー。