有意義な休日と申しますか

090413a.jpg

会社都合で、三連休の管理人。

090413b.jpg

連休最後の今日はヌケ作兄妹も居ないことだし、ネコズと遊んで過ごすか、と計画しておりましたが。

090413c.jpg

朝一に居間の掃除と庭の雑草むしりを済ませたら、生命保険のおばちゃんと保険契約の詰めの話があって、あーでもないこーでもないと頭使いすぎて疲れたのなんのって。

午後には、ネコズの写真を撮りながら行き倒れのように昼寝してしまった管理人ですが。

090413d.jpg

雷蔵、(クチに前脚突っ込んで)起こしてくれてありがとな。

  1. まぁずいぶん荒っぽい起こし方なのねぇ~。
    ワシ、例え口に足突っ込まれても。。。たぶん目覚めません(爆

  2. あはは・・・雷ちゃんは口に突っ込むですか^^;
    ウチの目覚ましネコは主に菊之助なのですが、前脚で顔の辺りを「ざわざわ・・ざわざわ・・・」と思わず鬱陶しくて払いのけたくなる絶妙なタッチで触ってきます(。・w・。 )
    それでも起きないと、顔を齧られます(-“-;)
    ネコによってもいろんな起こし方があって感心しちゃうのですが、やられる当人にしたらウザイことこの上ないです(笑)

    • やまけろ
    • 2009年 4月 14日 10:44pm

    雷蔵は仔猫時代から、管理人のクチで「黒ヒゲ危機一髪」をするのが楽しいようです。失敗すると管理人に噛まれます(爆)

  3. こうして、雷ちゃんを見てみると、
    同じグレー族でも、みつきとは全然違うな~。と思っちゃいました。

    雷ちゃん、りりしい・・。

    写真撮りながら、寝ちゃうの解ります!!
    寝っ転がって写真撮ってると、そのまま全身が脱力してきて・・・あぁ、睡魔が・・!
    雷ちゃん、ダイナミックな起こし方ですねw

    • yamakero
    • 2009年 4月 18日 6:54am

    菊ちゃん式に近い近い。それをクチにやってくるので、寝たふりして噛み付いてやるのですが懲りない雷蔵。
    ネコズによって起こし方が違うので笑えますな。でも龍之介だけは起こしに来ないんですよ。下っ端だと自覚してるのか?

    • yamakero
    • 2009年 4月 18日 7:04am

    そそ、同じグレーなんだけど違うんですよね。凛々しいとゆーより、いつも不機嫌な顔してるんです雷蔵は(笑)
    ネコズと一緒に居ると、つい昼寝したくなっちまって(爆)気が付くと夕方とか。雷蔵は仔猫時代から、おいらのクチに前脚を突っ込んで遊ぶんですよ。舌が見えるのが面白いのか、、、謎ですが。

  1. トラックバックはまだありません。