ヤマシタ(ネコ)セイカツ舎

7匹のネコズとのユルい日常

Posts in the category

更新が滞っておりますが

090831.jpg

数日前の早朝、爆睡している管理人の枕元に婆がやって来て、寝過ごして晩飯の用意が出来てないと焦った様子で大騒ぎ。ってか、朝の5時半ですよ、晩飯は夕方の17時半だろ。

婆よ、ボケたか。

遠隔地に住む義父が近々手術を受けるので様子を見に行く機会が増えるのですが、ヌケ作兄の渡航準備もあり、そこへ婆のマダラボケが加わって、気が遠くなっている管理人。

お手上げ。

内モンゴルに行ってきます

090823.jpg

龍之介:「おかーさん、このハコでとおくにおくられるのですね」
違ぇーよ。

9月上旬にヌケ作兄が中国へと旅立つことになり、この数ヶ月、パスポート申請やら説明会に何度も連行されて、なんだか自分が行くつもりになってるかもしれない管理人。

や、パスポートの期限切れてるから自分。

因みに。ヌケ作兄の中国遠征の目的は、
北京で北京ダック食べてパンダ見たら、内モンゴルの錫林浩特(シリンホト)という草原地帯に行って、パオに泊まって羊肉食べて、モンゴル相撲をしてくることだそうですが。

どなたか、こちら方面に行かれたことがある方、情報ありましたらコメントプリーズ。

残暑お見舞い申し上げます

090818.jpg

まだまだ暑い日が続いておりますが。

エアコンオフ実施のセイカツ舎昼日中、ネコズもヌケ作兄妹もダラダラと過ごしているようで。
この暑さが早くおさまってくれないかと思う反面、夏休みの宿題が遣り切れていないセイカツ舎としては夏休みよ永遠にーな気持ちもあるわけですが。

ふぉーえばー夏休みー<使い方が間違っている管理人。

夏バテではありませんが

090814b.jpg

数日前のグッタリとは打って変わって、グータラ姿で爆睡の龍之介ですが。

実は先日、朝から2回リバースをして元気がなくなり、夜には起き上がらない状態に。
下痢をしていないことから最悪は誤飲かもしれないと獣医さんに連行したのですが、食い過ぎによる胃炎で、注射を打ってもらったら翌朝には他のネコズの飯を奪おうとするまでに回復。

オマエのちぃこい脳ミソは、食べることしか収納されてないのか。

余談ですが。
管理人はクーラー病でダウン、胃もたれと頭痛でグッタリしながらゲームと昼寝に興じておりますが、皆さま、くれぐれもエアコンの冷やし過ぎにはお気をつけください。

食い過ぎも。

明暗を分ける地震でした

090811b.jpg

雷蔵「ヌケ作妹おねぃちゃん新作、耐震ハウス。なのれすよー」
そそ、届いてほやほやの段ボール箱使用だ。

帰省に持参しようとオーダーしたバッグは地震ギリギリセーフで高速道路を渡って来たというのに、肝心の静岡帰省は不通になってしまった高速道路を渡れず、アウト。

届いた段ボール箱を有効利用出来たことが唯一の救いでしょかね。

ネコズと共に飛び起きましたが

090811a.jpg

雷蔵:「もうグラグラしない?なのれすよー」
早朝の地震直後、ほふく前進で移動していたビビリ雷蔵ですが。

明日から3日間静岡入りのセイカツ舎ニンゲンズスタッフですが、大きな余震が無いことを願います。

梅雨も明けたことですし

090809a.jpg

1日1名様限定、数日に渡って行われる大イベント「スタッフ全員魂の洗濯」シャンプー初日。

トップバッターに選ばれた龍之介は、ヌケ作妹に誘われるまま遊んでもらえると喜んでついて行った風呂場で監禁され、半鳴きで腰が抜けていたそうですが。

090809b.jpg

残り5名のスタッフ諸君、明日からの順番は自分達で決めておいてな。

これぞ休日といった感じです

090801a.jpg

福助:「遊んだし掃除も終わったし、さて寝るとするかー」
管理人:「掃除も片付けも終わったし、さて『塊魂』転がすかー」

歳も歳ですので、余程面白いゲームでないと無関心な管理人ですが、『塊魂』のシリーズだけは一度始めたらヤメラレナイ。

で、先日出た新作をやるためだけに、「PS3」を買った管理人。

090801b.jpg

オヤヂ、寝てないで対戦しようぜー。