ショートマフラー。で、どうよ?

091115a.jpg10周年ご愛顧ありがとうプレゼントの3番、「モヘア糸のマフラー」が編みあがりましたので、まずはご報告。

長さ120センチ、幅15センチ。ええ、大体大凡の測り方でスミマセン。

ショートマフラーです。

秋口や春先、ドレスシャツなどの襟元にスカーフ代わりとしてお使いいただけるのではないかと。

結び付けて、鞄のワンポイントとか。

頭に結んで、おたふく風邪のアレもオサレに、とか。

工夫次第で、どうにでもなるショートマフラーですが、ネコズの腹巻には不向きだと思われます。
091115b.jpg

【詳細】

    • moc
    • 2009年 11月 16日 10:17am

    はじめまして。
    ぢつは、雷蔵ちゃんが入舎された頃から
    ずーーーっと覗き見ていたファンです。
    今回、マフラーがほしくてついにコメントしてしまいました。
    かぎ針編みも勉強になります。
    あらためて、3番希望でお願いします。

  1. はじめまして、mocさん。管理人のやまけろです。
    初のコメントありがとうございます。これを機会に、お気軽にコメントかけてやってくださると嬉しい管理人です。これからもどぞどぞご贔屓にー。

    プレゼント企画にご参加ありがとうございます。3番のモヘアのマフラーにエントリ承りましたー。

    • いち
    • 2009年 11月 16日 9:27pm

    あら~可愛い♪もう出来上がったんですね!
    色はピンクですか~。
    私は夏でも冬でも真っ黒アイテムしか持ってないので
    こういう優しい色はいいですね。
    あ~ミトンとかも超可愛いのが出来そう!!
    (実はミトンかマフラーか迷ったんですけどね)
    仕上がりが楽しみですー♪

  2. ちょうど家の在庫で可愛いモヘアがあったので、先に編んでしまおうかと。手袋は買った毛糸が合わず悩んでおりますが。
    そそ、いっちゃんって黒が似合いそう。うんうん。

  3. ステキなマフラーですね~^^♪
    段染めの毛糸でマフラー編むと、こんなきれいな色見になるんですね~w

    ピンクかぁ☆綺麗ですね!

    やまけろさんの記事読んだら、なんだか編み物再開しようかな~
    なんて思いました!

  4. 管理人やセイカツ舎のイメージからすると甘すぎるかなーと思ったのですが、実はこういう毛糸とか大好きなんです。ええ、意外かもしれませんが。
    そそ、髪の毛さんも是非是非編み編み仲間にー♪

    • ジジ
    • 2009年 11月 19日 6:27pm

    ホントに凄いわぁ~やまけろさん惚れ惚れ?
    sanaeさんといい手仕事できる女性ってマジで尊敬~
    針?糸?そんなの喰う、寝るに困りませんからみたいな私には程遠い世界な訳で…(なぜに北の国から風・爆)
    碧さんが寝ているのはひょっとして時節柄、鍋蓋かしらん?
    駆け込み応募はプレゼント記事の方にコメント表明して参りましたので首を長くして待ってます♪(いただくつもり・爆)

  5. 物心ついた頃には針と糸で遊んでいて、ハギレを貰って人形の枕とか作ってたんです。あの頃は純真だったな(爆)
    碧が寝てるのは某ニトリの座布団ですが、数ヶ月で凹んできてしまったので鍋っぽく見えるのかもー(笑)

  1. トラックバックはまだありません。