寒い朝だから

110112.jpg

雷蔵:「夜が明けたのに、ヌケ作妹おねぃちゃんが起きません。なのれすよー」

明日の朝からは、夜明け前に、肉球で鼻を塞いで塞いで塞いで、クチが開いたらアンヨを突っ込んでみて、それでも起きなきゃ、鼻に爪を引っ掛けてみてはいかがでしょうか。

今朝は、そんな感じで起こしてくれて有難うな、雷蔵よ。

  1. 遅ればせながら今年も宜しくお願いしますです。
    以前はウチもネコに起こされてましたが、今は息子に起こされます。朝4時とかに・・・
    起きてすぐにパワー全開で寝ているネコズを乗り越えて元気にハイハイして行きます。
    ネコならばエサやってまた寝ることも出来るけど、そういうわけにもいかず (ノ∀`)
    頭かじられて起こされていた頃が懐かしい~(涙)

    • やまけろ
    • 2011年 1月 16日 3:26pm

    どもども、こちらこそ宜しくお願いいたします。
    そそ、ネコズだと朝の3時だろうが4時だろうが、カリカリさえ貰えば静かになりますもんね。幼児を預けて来ている同僚が「子守りより仕事のほうが楽だわ」と言うのも頷けますな(笑)

  2. 雷ちゃん、ずいぶん過激な起こし方ですね~(笑
    後頭部から頬のラインを見ていると、そんな過激な行動するとは到底おもえませんが(爆)
    最近、本格的に寒くなってきたから、なかなか布団から出れないですTT

    • やまけろ
    • 2011年 1月 17日 8:13pm

    ええ、鼻に爪を引っ掛けてきますからね、この坊主は。大人しく見えてイチバン嫌がらせが上手いヤツです。
    こちらも積雪が凄くて、寒いうえに就業2時間前の暗いうちに出勤せねばならず、明日はマジで休みたい気分です。

    • くろ
    • 2011年 1月 18日 11:21am

    すごい。こんな可愛いのになんて起こし方なんだ・・・・。

    うちの場合、起きれなくてうずくまっていると、無理矢理膝に乗ります。
    毛がわんさと鼻の穴に入ってきます。それでも起きないと冷たい鼻をおしつけます。
    寝ている場合、腹の上でおもちゃで遊びます、6.4kgが。
    ホントに命の危険を感じます。

    • やまけろ
    • 2011年 1月 18日 8:46pm

    ロクさんは鼻を押し付けてくるんですな。それ、同じく黒猫の碧が同じ方法ですよ。この一致に、ちと感動。
    腹の上にダイブとか頚動脈に爪立てるとか、ネコズってヤバイ所を心得てますよね。怖いわ。

  1. トラックバックはまだありません。