アーカイブ : 2011年 4月 11日

仮名、小汚いちゃんは

110411a.jpg

無事に一夜を越すことが出来て、ホッとしましたが。

早朝、人の姿を目にした途端に鳴く鳴く、鳴くわ、鳴き叫ぶのは結構ですが今5時ですよ、飯ですね、飯を用意すればいいんですね、今、世話役にやらせますから、とインフルエンザ4日目のヌケ作妹を叩き起こし、飯と排尿の補助をさせましたが。

察するに、小汚いちゃんは、一度は人の手の世話になっていると思われ。

110411b.jpg

獣医さんからは「離乳食を柔らかくして食べさせて」とのことでしたが皿からは全く食べられず、痺れを切らして指に付けてから与えてみると、「見つけたっ」と勝手知ったる様子の食い付きっぷりで。これはと思い、シリンダー注射器で水を与えると、これも戸惑いなくチュパチュパ。

人の姿を見ると鳴き続け、撫でられるとゴロゴロ甘えるし、何処かの誰かが面倒看てみたものの、目ヤニは酷くなるわ面倒は掛かるわで放棄されたのかもしれないと想像しましたが。

小汚いのに愛おしく見えてきましたよ<どんなんや。

110411c.jpg

この細かい歯で指を噛まれると悪魔に見える「汚い天使」、早く自力で飯食えや。