仮名、小汚いちゃんは

110411a.jpg

無事に一夜を越すことが出来て、ホッとしましたが。

早朝、人の姿を目にした途端に鳴く鳴く、鳴くわ、鳴き叫ぶのは結構ですが今5時ですよ、飯ですね、飯を用意すればいいんですね、今、世話役にやらせますから、とインフルエンザ4日目のヌケ作妹を叩き起こし、飯と排尿の補助をさせましたが。

察するに、小汚いちゃんは、一度は人の手の世話になっていると思われ。

110411b.jpg

獣医さんからは「離乳食を柔らかくして食べさせて」とのことでしたが皿からは全く食べられず、痺れを切らして指に付けてから与えてみると、「見つけたっ」と勝手知ったる様子の食い付きっぷりで。これはと思い、シリンダー注射器で水を与えると、これも戸惑いなくチュパチュパ。

人の姿を見ると鳴き続け、撫でられるとゴロゴロ甘えるし、何処かの誰かが面倒看てみたものの、目ヤニは酷くなるわ面倒は掛かるわで放棄されたのかもしれないと想像しましたが。

小汚いのに愛おしく見えてきましたよ<どんなんや。

110411c.jpg

この細かい歯で指を噛まれると悪魔に見える「汚い天使」、早く自力で飯食えや。

    • しも1
    • 2011年 4月 11日 5:21pm

    きゃーーーーったまらん!
    ほ・ほれてまうやろ~(^O^)
    かわいい…
    やまけろさんチに天使が舞い降りた???
    ものっそきれいにしてもらったんですね、小汚いちゃん♪
    ふわぴかじゃありませんかー
    確かにこの歯で噛まれると、痛かろう(^^;)
    妹ちゃん、インフル大丈夫ですかー
    天使ちゃんのお世話でインフルも吹っ飛ぶといいですが…
    無理しないでねー

  1. ちびこーーいっ。
    居心地良さげなワンルームを満喫しているご様子。
    けろさん節の「小汚いちゃん」にもとってーっも『愛』を感じます(笑)。
    ちなみにペースト状の離乳食試してます?
    食いつき良いですよ。

  2. 小汚いちゃん、将来楽しみですな♪
    すんごくなつっこいし、可愛い!!
    小さな可愛い命、この時期とっても癒されます♪

  3. なんか、えらくパーツの中央によったお顔立ちのねこさまですね。
    うちのチロの幼少期を彷彿とさせますが、もっとガリガリだったなぁ。
    やっぱ一度は人がお手つきしてしまったんでしょうか。そう思うと無性に哀しいもんです。
    ま、皿ペロは時間の問題でしょうし、病気がなけりゃ、あとは他スタッフのにゃんずのみにゃさまとのご対面。。。しかし、春はいろいろせわしない季節でんなぁ。。。

    どうぞ、おかあさまのこともありますし、けろさんもご自愛くださいませね。

    • miaow
    • 2011年 4月 12日 2:07am

    ひゃ~ なんて可愛い!!
    尖った歯が凶器に見えますが(笑
    小汚いちゃんは可哀相なので小綺麗ちゃんになってね^^

    • コタニ
    • 2011年 4月 12日 4:44am

    ヒア~、たまりませんなあ。この上目遣いが何ともウフフ。
    小汚いちゃんて!と突っ込みたいところですが、ウチのねこも拾ったときあまりにブサイクのへちゃむくれだったので”へちゃ”…。ひとの事は言えませんです。
    いろいろご心配ごとやインフルも大変ですが、ご無理なさらないでくださいませね。

    • みよ
    • 2011年 4月 12日 7:47am

    今は『にしおかすみこ』に似ているけど、この先『エリカ様』になりそうなお顔立ちだと思うのは私だけでしょうか。

    • なみち
    • 2011年 4月 12日 12:10pm

    うはーっ。なんとつぶらな瞳♪ちょっと長毛さんなんですかね。
    この小さな歯を見てあたしが連想したは抜けた爪の鞘が足に何度も刺さってちょー痛かった事ですわ。ちびっこならではの凶器という意味でー。
    ヌケ作妹ちゃんもお大事に~。

  4. いんや、可愛いじゃないの!!
    みゃーみゃー鳴き声が聞こえてきそうなオクチがまた可愛い
    どんな子になるのか楽しみだwww
    ん?女の子なのかな?

    • 伽羅
    • 2011年 4月 12日 9:28pm

    一人前に『ドヤ顔』じゃないですか(笑
    本当自分で食べてくれるようになったら楽ですよね。
    いや~可愛いわぁ(はぁと)

    • やまけろ
    • 2011年 4月 12日 9:56pm

    やや、光の反射で白く見えるだけで、マジで小汚いです(爆)
    インフルエンザも中盤からは熱も下がって暇暇とうるさいパターンなのですが、今回は小汚いちゃんの世話があったので助かりました。
    しかし、仔猫の歯と爪は痛いですな。

    • やまけろ
    • 2011年 4月 12日 10:04pm

    狭いワンルームはお気に入りのようで、トイレやら水やらと用事があると自分で出入りしています。
    そそ、仔猫用のキャットミールを練って食べさせてますが、カリカリをふやかしたのもガツガツ食べるようになってきました。

    • やまけろ
    • 2011年 4月 12日 10:47pm

    そそ、とにかく人懐こいので、多少のぶちゃいくさはこれで救われております(爆)
    仔猫は久しぶりに目にしますが、ぴーぴー鳴いて、大人猫と違った癒しがありますねー。

    • やまけろ
    • 2011年 4月 12日 10:55pm

    そそそ、えらくパーツが真ん中寄りだなーと。
    痩せてもいないし、離乳食の食べ方とか人の手を借りていたように思えますが、もしそうならと思うと悲しいですね。とりあえず、今まで看ててくれただけでも有難いですが。
    最低限の事はヌケ作妹に教えたので、あとは責任感を忘れずにやってくれと。管理人が全部やらされたら、もーボイコットで職場から帰りません、はい。

    • やまけろ
    • 2011年 4月 12日 10:57pm

    仔猫の歯と爪は鋭くて痛いですねー。こんなの久しぶり。
    今日、やっと濡れタオルで拭いてやったら、少し小奇麗になりましたが、やはり小汚いちゃんなままでした(爆)毛色がグレーっぽいのかな。

    • やまけろ
    • 2011年 4月 12日 11:00pm

    うお、へちゃの元ネタというか語源というか、そうだったんですな。
    こんなときなので、全て責任持って面倒看られるのかヌケ作妹に説教して納得させてから保護しました。全部やってたら、今度は管理人が倒れますし、仔猫の面倒なんてしてたらメロメロで仕事行けなくなります(笑)

    • やまけろ
    • 2011年 4月 12日 11:02pm

    そそ、にしおかすみこに似てます。みよさんの予想通りに、エリカ様に育ってくれることを願うばかり。

    • やまけろ
    • 2011年 4月 12日 11:06pm

    そそ、仔猫の歯と爪は鋭くて。抜けた爪にも気をつけねばなりませんね。
    ヌケ作妹は数日前にはすっかり解熱しているので、残りの休学2日間暇暇とうるさいだろうと思っていたのですが、仔猫の世話でいっぱいいっぱいであっという間でした。

    • やまけろ
    • 2011年 4月 12日 11:10pm

    ぴゃーぴゃーとマジで仔猫鳴きでうるさいです。
    そそ、小汚いちゃんは女の子ですが非常にぶちゃいくなので、別の意味で将来が楽しみです。どんなぶちゃいくに育つんだろう。

    • やまけろ
    • 2011年 4月 12日 11:15pm

    ドヤっと偉そうにワンルーム住まいしてますし(爆)
    昨日の晩飯からは皿から自力で食ってくれるようになってホッとしてます。水も皿に半分漬かりながら飲んでます(笑)

  1. トラックバックはまだありません。