お久しぶりです

110619a.jpg

PC入院中、皆サマのサイトにも伺わず申し訳ありませんでした。

久々帰還したPCはマザーボードとファンにハードディスクまでが交換され、それ新品買うのと変わらねーじゃねーかって状態で、早い話が新入り日和のデータは全て無くなりますたorz

110619b.jpgが、日和本人はスタッフ全員に無事受け入れられて元気に過ごしておりますので、ご安心を。ただ、データを消失するよりショックな出来事がありまして。

日和は、オスでした。

雌でなくて、雄。

坊っちゃんorz

ヌケ作妹が保護者なので管理人にとっては初孫。ヨチヨチと歩く姿は頼りなげで「ばぁばー」と見上げて鳴く仕草に孫バカ炸裂、「こんなひ弱な女の子、守ってやらねば」と可愛がっていたのに。

生き抜くための「詐欺」ですね。

あまりにも小振りで、おケツとチンチンの位置がイマイチ把握しきれていなかった管理人のミスではありますが。

まー、初孫が可愛いことに変わりはありません。

  1. PC退院おめでとうございます。
    けろさんもセイカツ舎のみなさま、みニャさまもお元気そうで何よりです。
    で、新入りウチュウジン日和ちゃま。。。♂だったとは。。。
    ぶっは!
    重ね重ねウチの長男とおんなじパターンですがな!
    7年前、召使はとーぜん猫ドシロウト!で、慌てて連れて行った獣医のセンセも「この女の子。。。」でしたもん!
    で、二度目のワクチンがおわった生後三ヶ月くらい。。。
    そーです、忘れもしません!
    ふと横切ったかわいいおマタにたまったま♪ふたつ♪
    獣医のセンセ曰く「尿道と肛門がとっても近かったから」
    チビ白というのは獣医の先生さえも見透かして生き抜く処世術を身につけて生まれてきているのですよ、おそるべしDNA!
    しかしかわいい初孫に雷ちゃんアタマかじかじされちゃって。。。
    ウチュウジン返上、やんちゃ坊主全開!ってな感じですな。
    そのうち三毛猫にモーレツな片思いのタックルを喰らうモテ男になりそう。。。
    (10wのクーちゃんも、こはる日和のにゃんこ先生も、うちのチロもそーなんですよ。。。なんてこったい!)

  2. ぶははははぁ~~!
    男子でしたか~~
    まま、いいんじゃない?カワイイし
    活発過ぎる所が幼少のキララを見ているようで。。
    ちょっと見ない内にドンドンでっかくなってくる
    画像が削除されちゃったのはショックだにゃ。。

  3. はじめまして、猫花*と申します。
    いつも楽しみに、読み逃げさせて頂いておりました…(苦笑)
    日和ちゃん♀が日和くん♂だったと拝見して、初コメさせて頂きました。
    我が家(しろたび家)の麦♂も同じパターンでした。
    最初は女の子だと思い、小麦と呼んでましたが、
    病院で♂です!! と言われ、「小」を取って麦になりました。(笑)
    ブログのリンクをしたいのですが、よろしいですか?

    • やまけろ
    • 2011年 6月 20日 12:55am

    チロさんも同じくでしたかー。そそ、三ヶ月くらいからタマタマが出現してきますね。獣医の先生もこちらの指摘があるまで雌だと信じ込んでましたし(爆)
    もー、処世術っつうか詐欺ですね、はい。まんまと騙されますたよ、あの儚げさに。間違いなく雌だと(笑)
    しかし、初孫は可愛いっす。

    • やまけろ
    • 2011年 6月 20日 1:01am

    キララ嬢のように整ってはおりませんが、孫バカなので可愛く見えます(爆)雌が雄?ってショックは隠しきれませんが。
    そそ、手乗りサイズだった頃の写真は、ほぼ全て消え去りました。が、あのヨタヨタ歩き姿は小汚い姿と共に鮮明に記憶に残っておりますよ(笑)

    • やまけろ
    • 2011年 6月 20日 1:07am

    はじめましてっ。どもども。
    ややや、猫花さん家の麦さんも同じパターンとは(笑)確かに仔猫だと、お尻とチンチンの位置が近すぎて判別難しいですな。

    そそ、リンクありがとうございます。
    ブックマークページのブログピープルのリンクになりますが、こちらからも是非リンクさせてくださいませ。宜しいでしょうか?

    • コタニ
    • 2011年 6月 20日 1:41am

    ゴブサタです♪
    ウチの故・ちゃーも皆様と同じく、だいぶしてから男子発覚でした。
    やー、けっこあるもんですやね。

  4. おかえりなさいです。
    そうか、姫じゃなく殿方でしたか(笑
    まぁ、いずれは中間になるわけだから、いいか。なんて(笑
    ちゃんと(?)ネコになっていてビックリですわー。

    • なみち
    • 2011年 6月 20日 9:00am

    おかえりなさーい♪
    小さいと間違う事あるらしいですね。
    データ消失よりショックでしたか。(笑)
    じゃぁ、次はきっと女の子が来ますように!

    • 伽羅
    • 2011年 6月 20日 3:50pm

    お帰り~♪ 新品みたい? なら待たせずにとっとと新品交換してくれればもっと早かったのにね(笑

    日和ちゃん♂だったですか! ま、生まれてすぐは動物病院のセンセでも間違うらしいから。

    • やまけろ
    • 2011年 6月 20日 9:21pm

    ども、ごぶさたで。
    やー、結構あるもんですな(笑)ちゃーさんも同じくとは。仔猫って性別が分かり難いもんですな。

    • やまけろ
    • 2011年 6月 20日 9:26pm

    どもども、お久しぶりです。
    そそ、姫だと思って「ひよちゃん、ひよひよー」と猫っ可愛がりしてたのに。貧乏侍の冷飯ぐらい四男坊だったとは。
    まー、ひとまずウチュウジンは脱して猫になってきたので善しとしますかね。

    • やまけろ
    • 2011年 6月 20日 9:29pm

    どもどもー!
    仔猫の性別はよく間違いがあるとは聞いていましたが、まさか、って感じですわ。ええ、データ消失よりショック(爆)
    ってか、もー次は無い無い(笑)

    • やまけろ
    • 2011年 6月 20日 9:33pm

    PC。いっそのこと新型マシンに交換してくれても問題無しって感じですな(爆)
    そそそ、オスでビックリです。獣医の先生も、検温を何度もしてても気づかなかったみたいで、こちらからの「オスじゃないでしょうか?」って指摘で初めて見直してましたね。タマタマ触って再確認(笑)

  5. おかえりなさーい♪

    日和ちゃん、男の子だったんですねー♪

    そう思ったらお顔が少し
    凛々しいかしら(笑)

    でも初孫はカワユイですよねー!

  6. 早速、リンク&コメントありがとございます。
    初孫くんの成長楽しみです!!
    三輪車 → 軽トラ → 次は? → ポルシェになるのを楽しみしてます♪ 

  7. うちの実家にいたクロさんも、最初ず~~~っと女の子だと家族全員思ってました。
    で、何日かして、会社に母から電話が、ものすごい慌てた声で
    「クロからち○ちんが生えた~」って。
    もうクロさんはいませんが、この出来事って結構一大事だったので忘れないだろうなあ。
    でっかくなったひより氏、さぞや大暴れなんでしょね(笑

  8. けろさんおかえりなさーい♪
    日和ちゃん、タマタマあったのね~( ̄m ̄〃)
    そう言われるとわんぱく坊主に見えてきた(笑
    もー何を見ても楽しくってしょうがないお年頃なんでしょうね~
    思わずひめひなの小さい頃を思い出しました。
    昼夜を問わず2匹で家中を猛スピードで駆けずり回ってたな~(遠い目)
    何はともあれ、元気に育ってくれたら一番ですよね^^

    • やまけろ
    • 2011年 6月 21日 10:35pm

    見事にタマタマが現れてきました(笑)そそ、思い返せば、確かにヤンチャかもなーと。
    ズバリ、初孫は可愛いです!ニンゲンの初孫が産まれてもこんなに可愛がらないっす<マジで断言。

    • やまけろ
    • 2011年 6月 21日 10:38pm

    どもども。しろたび家の今後も楽しみにしております!
    日和は、すでにポルシェどころか音速を超えてステルスになっております。これから躾が大変ですわ。

    • やまけろ
    • 2011年 6月 21日 10:43pm

    くろさん家のクロさんもでしたかー。うははー。お母様もそうだったように確かに一大事でしたよ、天と地がひっくり返ったって感じで。
    日和は日に日にスピードが増してきて。ダッと走り出しの音が聞こえて振り向くと、そこにはすでに姿はありません。一緒に居る龍之介のドドドドドって足音で居場所が分かりますが(笑)

    • やまけろ
    • 2011年 6月 21日 10:46pm

    どもどもー!
    そそ、オスだと言われれば、確かにヤンチャなんだよなーと納得する今日この頃。
    そそそ、ひめひなみたいな感じのお顔つきにならないかなーと希望しているんざますが、なにせ男ですしね。ごっつい男に成長したら、、、笑っちゃうなぁ。

  9. あら?やっぱりベイビーっ毛だったのかな?すっきりさっぱりと(笑)
    男の子の白っていいですやんw日和という名前も美少年っぽくて(?)

    うわ、修理出す前にHDDデータバックアップなしだったのですか!
    ちゅーか、やまけろさん、それ、ありえねーって私なら叫ぶw

    日和くんのデータはそれほど大事じゃなかった・・・とか(爆)

    • やまけろ
    • 2011年 6月 24日 7:22pm

    そそ、すっきりさっぱりで骨細なので、やはりオスに見えない日和です。もっと早くにオスって分かってたら歌舞伎役者の名前にしてたでしょうね。

    PC。バックアップどころか、起動出来ない状態でしたので。BIOSも応答無しだったし。HDDの返却は念押しをしておいたので戻ってきましたが、データ抽出も無理っぽいですね。

  1. トラックバックはまだありません。