アーカイブ : 2012年 3月 15日

満1歳を迎えました

120315a.JPG

先日誕生日を迎えましたマゴマゴ日和、仔猫時代のお友達ヒヨちゃんと記念撮影。

2011年の4月10日に拾われたとき、獣医さん曰く「生後一ヶ月弱かな?」とのことだったので、震災のあった3月11日頃に生まれたのでしょう。

まだ目の見えない頃はピーピー鳴いて猫ママンを呼んでいたのでしょうが、セイカツ舎スタッフと出会ったあの日は、道路の真ん中で助けを呼ぶように鳴き叫び、拾い上げたときは、もう離すもんかとばかりにしがみ付いてきた小汚い仔猫で。

あの小さい仔猫が、よくもよくも大きく育ってくれたものです。

大きな病気もせずに育ってくれて、と思いきや、誕生日間際になってひどい風邪をひきスタッフ全員をハラハラさせましたが、無事に治って以前と変わらぬヤンチャぶり、立派な青年になってくれて管理人婆ぁばもヌケ作ママンも感激ひとしお。

120315b.JPG

日和:「お子ちゃまオモチャは興味ねえ。でし」
でも管理人婆ぁばにとっては、永遠の孫なんだよ、マゴマゴ日和ちゃーん。

【今日の独りズモウ】
日和より数ヶ月遅れで拾われ、今は「テンちゃん一家」の一員となったレイリーもきっと同じ頃が誕生日。彼との出会いも数奇なものだったけれど、彼らと出会えて良かった。