ヤマシタ(ネコ)セイカツ舎

7匹のネコズとのユルい日常

Posts in the category

120430.JPG

小さなイベントでもワクワク出来るからいいやね、マゴマゴ日和。

【今夜の独りズモウ】
昨年末の予定では、今日から2泊3日で韓国ソウルの旅を満喫していたはずの管理人。
景福宮と昌徳宮を見学したら東大門の市場で夜通し遊び、仁寺洞で伝統工芸に酔いしれよーとワクワクしていたものの、婆の状況を考えると国外への遠出なぞ到底無理。潔く諦めたものの、どうしても諦めきれなかったのが「現在免税店でしか手に入らない」モノ。先日、夜な夜な「お願い買ってきてリスト」をプリントアウトし、予定通り渡韓する同僚に手渡すときも悲しくなりましたが、これ書いてる今、マジで悲しい。

マゴマゴには弱いのです

120422a.JPG

自慢げにスリッパを食卓の上に置くマゴマゴ日和。

アカンと言って下ろしても「見てーでし。婆ぁば、見て。でし」と呼びに来ては繰り返し披露するので最後にはオケツペンペンの刑に処すと、今度は無言で置き逃げする始末。

120422b.JPG

う、可愛いから許す。

120419a.JPG

管理人婆ぁばと遊んでいても、耳は常にヌケ作妹ママンを追跡中なのな。

【今日の独りズモウ】
勤務先の駐車場で毎日管理人に追いかけられていたカモメ似の野鳥が卵を産みました。駐車場のド真ん中、天敵には襲われないだろうけれど、人が通る度に親鳥は囮になろうと巣から離れるもんだから、3コの卵は雨の中でズブ濡れ。孵る見込みはないけれど、しばらくはニセカモメ夫婦を追いかける日課はお休みですな。

そそ、みよさんオススメのキャンディをコンビニで見つけて買ってきました。

120419b.JPG

メロンミルク。あのメロンの形をしたアイスに味が似てますよ、懐かしい味でグー。

120417.JPG

食卓に放置したサラダに、そのスリッパでフタしておいてくれてありがとうっ( ̄ロ ̄lll)

【今日の独りズモウ】
管理人が事故ってから早9年。全身ボロボロだったのに、小走り出来るまでに復活した自分にご褒美、マゴマゴ日和と思う存分遊びましょう。

ウチュウジン降臨、1周年です

120410.JPG

一年前の本日、小汚いウチュウジンで現れ拾われたマゴマゴ日和。
その後はセイカツ舎スタッフとしての「ネコ」任務を遂行し続け、ウチュウジンとしての任務などは、もはやすっかり忘却しているご様子ですが。

何処の星雲にも帰らず、このままいつまでもセイカツ舎に留まっていておくれ。

意外な一致だそうで

120401a.JPG

福助:「今日はここで寝るんだ?」
日和:「はい。でし」

福助は骨瘤のせいで足場のない高所には登れず、寒い所も嫌いなので、布団で寛ぐメンバーと過ごせば良いのですが、いかんせん気分屋、嫌われ皆に逃げられてしまう孤高な男。

片や日和は高所専門でケージの上でひっそりと独り寝するのが日課。あくまでもお一人様が好きなので、他のメンバーが加わって毛繕いを始めるやムスっとして場を離れ、近頃は福助の隣に陣取るパターンが増えてきた様子。

チョロっと毛繕いしたら何も無かったように添い寝する叔父と甥っ子ですが。

120401b.JPG

お互い独り者同士、ウザくないところが気に入ったのか。どうだか。