セイカツ舎のお家事情。その⑤

120810a.JPG

誰と誰とがチョメチョメなのか、セイカツ舎お家事情第5弾は、大御所碧とマゴマゴ日和ですが。

日和:「今は遊ばない、だって。でし」
碧:「(だって、母上が見てるんだもの)」

120810b.JPG

年長の碧と姪っ子では年齢差がありすぎて水と油のような関係か、と思われがち。
が、元来世話好きの碧、日和が仔猫時代には真夜中にこっそりモミモミさせてやってたり追いかけっこに付き合ってやったりと世話を焼いていて、成長してからはハイテンションなとき限定で追いかけっこに付き合わせて、なんだかんだ言っても仲が良いようで。

120810c.JPG

管理人と同じく、孫は可愛い、なんて感覚なのかも。

    • 猫ラッキー
    • 2012年 8月 11日 4:16pm

    こんにちは!お盆休みに入られたところでしょうか…(私は明日仕事で超特急でやらねばで汗)

    碧さん♪うーん、貫禄があるわ~。何というか本当に「大御所」オーラですね!
    日和君の表情が物語っているのがいいですね笑 チラっと見て「今は遊んでくれない」しょんぼり感が伝わってきますね☆
    3枚目、むはぁぁ♪たまらない写真ですね♪尻尾で遊んであげていたんですね☆

    となると、他のレディーたちとのあれこれもアップされるのかしら♪楽しみに∞しております笑

  1. 碧さん、モミモミさせてあげたり、なんて甲斐甲斐しいのでしょう!
    『フンッ』ってフリしてても、可愛くて仕方が無いのでしょうね~^^

    お家事情を読んでいると、いかに日和ちゃんが皆から可愛がられているか
    窺えますね~^^
    やっぱり、猫さんて子猫さんには何だかんだ寛容なんですね^^

    コメ、ありがとうございましたー。
    最近、自分の写真がお粗末な事を道具のせいにして逃げている節もあるというウワサもありますが(笑)

  2. 碧サンが優しいってのもあるし
    なによりこのシリーズ拝見してて
    末っ子はうまいんやろーなーって思いました笑

    • やまけろ
    • 2012年 8月 14日 10:47pm

    猫ラッキーさん、無事お仕事は終わりまして?お盆休み、満喫してくださいね。管理人は、婆が今日からショートステイに行ってくれたので明日から本格的に休み、楽しみます!

    日和は表情がよく分かるので面白いですよ。
    そそ、日和とレディとのチョメチョメも残すは菫さんだけになりましたが、うーん菫とはねぇ、といったところですが後日アップしたら、どうぞ見てやってください。

    • やまけろ
    • 2012年 8月 14日 10:53pm

    ゆづ姫が小さい頃って、はづみつ兄弟ってどうでしたっけ?姫が押せ押せタイプでタジタジになっていたような記憶もあるんですが。
    日和は年上キラーなんでしょうかね。扱い上手というのか、そこがウケて皆に可愛がられてるのかもしれませんが。
    そそそ、レンズ次第で写り方が全く違うのもカメラの楽しみですから、髪の毛さんが道具のことで気になるのはごもっともですよ。これからも楽しみしてますよー!

    • やまけろ
    • 2012年 8月 14日 10:56pm

    末っ子は上手いですね(笑)ただし、龍之介はオオバカモノなので仔猫時代全くもって嫌われてましたが。今も、、、。
    今更ですが、りぷ王子のように1人で愛を独占ってのも憧れますね。ええ、7匹居て今更ですけど(爆)

    • くろ
    • 2012年 8月 16日 9:07am

    2枚目の写真、ナイスです。龍ちゃんの顔は、気持ちを如実にあらわしてますね。
    たぶん年がはなれているので、可愛いのかもしれない。
    「ふ、子供ね」って感じですかね。
    いいなあ、多頭飼い

  3. ガールズトークシリーズ、解りにくかったですね^^;
    ちょいと事情がありまして、回りくどい紹介になってしまいました(汗)
    カリン、今後ともよろしくお願いします^^

    • やまけろ
    • 2012年 8月 19日 7:01pm

    いえいえ、「えええ!?」と驚いて何度も読み返してたってやつですから(笑)どうかお気になさらず。カリンちゃんの登場楽しみにしてますよー。

    • やまけろ
    • 2012年 8月 19日 7:40pm

    日和は表情が分かり易いですな。怒っているときとか、遊びたいと思ってご機嫌なときとか全然顔色が違うから面白いっすよ。
    きっと碧にしたら取るに足らない若造で軽くあしらってるんでしょうけど、傍から見たら結構真剣に遊んでるようなんですけどね(笑)

  1. トラックバックはまだありません。