アーカイブ : 2012年 10月 18日

セイカツ舎、夜の一コマ。その52

121018.JPG

あ、起きた。

【今夜の独りズモウ】
明日は仕事が終わったらヘアサロンへ直行の管理人。ネットで探しあぐねて、近所で前々から存在は知っていたけれど初訪問のサロン、期待大。
ここ10年ずっと通っていた美容院、オサレじゃなくなった。気に入っていた担当さんが寿退社で隣県に行ってしまい、次に担当になってくれた方は希望が上手く伝わらない、エアリーな感じでお願いしたのに「林家ぺー」に仕上げてくれて、これでペーに磨きをかけろとばかりにヘアケア剤を執拗に売り込む。最後に行った日、「今度来られたときにワックス買われます?」の売り言葉に「オサレじゃないわ。もうサロンじゃなくなったのね」の買い言葉、お直しもお断りして林家ぺーのまま決別となったわけですが。
敷居が高すぎるサロンも苦手だけど、適度に癒されて、林家ペーにされないのは必須。
今回探し当てたヘアサロン、パー子に仕上げてくれなければオッケーとしよう。