アーカイブ : 2012年 10月 27日

それぞれの思惑の午後

121027a.JPG

日和:「何か楽しいことない?でし」
福助:「俺は退屈だ、母よ」

121027b.JPG

雷蔵:「腹減った。なのれすよー」

121027c.JPG

寝よう、ここは、とりあえず寝よう。なっ。

【今夜の独りズモウ】
美容院、行って来ました管理人。
スタイリストさん2名だけで席数2つしかない、小ぶりな店内だけれど狭さを感じさせないオサレなサロン。でも堅苦しさはなく。
希望はマダムな感じにもセット出来るショート。だけどスタイルブック参照は無く、一抹の不安を覚えつつも「トップにボリュームが欲しい。でも変な場所に2つのツムジがあるから」とだけ伝えて、あとは全てお任せすることに。途中、クセ毛を生かすか、ツムジを隠すかなど話しつつ小一時間かかってカット終了、手櫛のみで整えた状態で「パーマ無しでイケると思うけど、どう?」と言われるので眼鏡掛けさせてもらい自分を見てビックリ。希望スタイルなんて何も伝えてなかったのに、それもブロウもセットも何もしてないのに出来上がってるし。大満足。カラー待ちの間、担当さん家のネコズ写真見せてもらって更に満足。
今までのサロンでは今風ショート、ツムジ辺りから前髪へ流れを持ってくるスタイルで更にツムジが目立つ。今回はバックリ開いてしまうツムジをカットで調整し後頭部のクセ毛も生かしてくれて、パーマ無しだしドライヤーブロウが要らずラクラク。
あと3回くらい通って変わらずカットが良かったら、ここに決めよう。