2歳になりました

130311.JPG

3月11日は、マゴマゴ日和の仮誕生日。

震災一ヵ月後に保護された日和、獣医さんの診立てでは「生後一ヶ月弱」、あの地震の日に産まれていたとしたら日和ネコママンは揺れの最中、仔猫達を守ることで必死だっただろうな。

大丈夫、白い坊主は、ここで元気にしてますからね。

  1. あれ?まだ2歳だっけ?(笑)
    おめでとうございますにゃん!ヽ(^。^)ノ
    怪我はしないように、元気に走り回ってにゃー

    • みよ
    • 2013年 3月 12日 8:43pm

    日和くん、お誕生日おめでとう。
    という事はレイリーの誕生日でもあったyo。
    まだ2才なんだー。もう何年も一緒にいるような気がするね。
    グレーの毛並みが綺麗な白に変身して、毎日幸せそう。
    これからも元気に冷蔵庫の王になって下さい。

  2. 日和ちゃん、お誕生日おめでとー!
    オメデト☆-(ノ゚∀゚)八(゚∀゚ )ノイエーイ☆

    なんか末っ子ちゃんって、いつまでも
    仔猫の気がするね笑

    そしてながーい間、日和ちゃんを
    おんなのこやと思っていたワタシです爆

    • けえこ
    • 2013年 3月 13日 2:45am

    日和ちゃん、二歳おめでとう?
    びっさんみたいに怪我なくてよかったよかった、
    あんまり運動会しちゃダメよー(^o^)

    ところで、龍之介の扱いがもう笑えるんですけど…
    あの絶妙ショット…(笑)
    猫はデブでもかわいいからいいな!(・ω・)ノ

    • くろ
    • 2013年 3月 13日 8:05am

    およよ、つーことはレイリー王子と同い年なのですね。
    モノトーンな2にゃん、なんだか素敵~。
    日和クンお誕生日おめでとうございます、いつまでも元気でね

  3. 2歳おめでとうございます!!
    うーん、いい写真ですね♪

    3.11に生まれたかもしれないということで、そうしたら本当日和君のママにゃんこは必死でしたようね…ママンも元気でいるといいな♪

    • やまけろ
    • 2013年 3月 14日 9:26pm

    なんかね、もう2歳なんだ、って感じなんですよ。まだ1年くらいしか経ってないような。
    そそ、怪我しない程度にジャンプね(笑)

    • やまけろ
    • 2013年 3月 14日 9:29pm

    レイリーも2歳だねぇ、時の経つのは早い。
    でも、ついこの間の出来事に感じてしまうのは何故なんでしょう。あっという間過ぎるからでしょうか。
    そそ、汚かったねぇ、灰色で(笑)こんな真っ白になるとは予想外。

    • やまけろ
    • 2013年 3月 14日 9:33pm

    どもども、ありがとう!
    末っ子はいつまで経っても仔猫な性格のまま、ですな。ヌケ作ママンについて付いて回ってますよ。

    そそ、メスに間違われます(笑)管理人達も、拾ってから1ヶ月以上女の子だと思ってましたし。

    • やまけろ
    • 2013年 3月 14日 9:36pm

    びっさん?ヴィの事かな?怪我したの!?
    日和は今回は無事で済んでホッとしました。もー絶対折れてると思った、、、。

    そそ、龍之介の扱いにピッタリな写真です(爆)キャラまんまですから。

    • やまけろ
    • 2013年 3月 14日 9:42pm

    そそ、レイリーを拾ったとき日和より大分小さかったんだけど受診したら「6ヶ月過ぎてる」って。ほとんど同じ頃の生まれで、びっくり。
    近所にはクロちゃんが紅一点で、日和そっくりの白ネコパパがクロちゃんを追いかけ回してるので、白黒コンビは兄弟の可能性大なのですよ。

    • やまけろ
    • 2013年 3月 14日 9:45pm

    ありがとう!

    あの日に産まれていたとしたら、ネコママンは焦っていたでしょうね。たぶんネコママンだと思われるクロちゃんは、ときどき駐車場で日向ぼっこして元気にしてます。

  1. トラックバックはまだありません。