なんだか、全てが寒いんですけど

140220

ネコズ、寒そうっすね。

ちなみに管理人の所属課も寒いんです、同僚が勤続10年を待たずして今日を最後に退社いたしまして、平均年齢がグッと上がっちゃった、って言うより「姨捨山」、廃棄処分場より厄介な職場になりつつあります。や、もうなってんですけどね、数年後にはヘルパーさん急募な職場になってると思うわ。

    • みよ
    • 2014年 2月 22日 9:15am

    うちの会社、パートが異常なの。タラタラ仕事をするクセに文句ばかり。この前なんか新人パートさんを無視して2週間で追い出してしまったわよ、怖ーい。
    怖いもの無しの集団おばちゃんパートって恐ろしい‥‥。もうすぐ社内トラバーユで移動があるけど、子羊な私も追い出されるかも。いや〜ん。

      • yamakero
      • 2014年 2月 23日 12:45am

      同じく、パートタイマーさん達怖いもの無し集団がマジ怖いです。派閥に入らず黙々と真面目に仕事しているパートさんが可哀想。
      管理人は本人に間違いを直ぐに指摘するのですが、こういうのを「いぢめ」と非難される職場なので非常にやり難いっす。無視してホッタラカシのほうが怖いと思うんだけどねぇ。もうすぐ、子羊な管理人も何処かにやられるのかも<雑草処理班とか。

  1. 猫の日ですね♪猫さんたち、寒そう…でもその中に混じりたいところです☆
    サビちゃん、まんまる☆

    平均年齢が高いバイト先というのにいたことがありますが、気を遣いすぎて疲弊したの覚えています…笑
    でもやはり年上や目上の方には当然なんですけどね…☆
    あ、ところでTwitterがなぜかやまけろさんにフォロワーなっていただいているはずなのに(そのお知らせもTwitterから来たのに)お名前が出てきません…
    こういうシステムに弱いのでよくわからないのですが、申しわけないです☆(謝っておきます笑)

      • yamakero
      • 2014年 2月 23日 12:52am

      このネコズ達、人を見ると「何かくれる?くれるの?」と寄ってくるので非常に涙を誘います。

      管理人所属の職場は、あと10年このままだったらヤバイ職場です。そのうちヘルパーさん駐在とかにした方がいいんじゃないか、と。その前に管理人を何処かに飛ばして欲しいとかマジ思う、この職場を纏めるのってツライ。

      Twitter、大丈夫っすよ。あとで確認してみますね。ご報告さんきゅっす。

      • Twitterありがとうございました☆無事フォロワーに追加されていました☆失礼いたしました…
        うちの近所にもかなり寄ってくる子たちがいて、都心だし簡単にあげられない諸事情があり、複雑な思いになります…マンションは飼えないし…涙

        職場はそ、そんなのですね…しかし、それぞれの事情なのでしょうが、皆様頑張っていらっしゃるのですね☆私が前、いたとことは60代後半の女性が多かったですが、バイトな故お小遣い稼ぎだったようですけどね…

          • yamakero
          • 2014年 2月 23日 9:19pm

          近頃マウスの具合は悪くてクリックを連打しちゃってたみたいっす<フォローのボタン2回押しして解除しちゃってたってやつです。無事フォローできましたよ!今後ともよろしく!

          管理人の勤務先にもシルバーさんが大勢いらっしゃってますね。孫が欲しがる物を買ってやりたいけど年金じゃ足りないわ、とか。シルバーさんの職場に所用で顔出したら、皆さんバナナ食べてアラジン魔法瓶持参でお茶して楽しそうにしてますた(笑)まぁ、こういう楽しみもあるんでしょうけど。

  1. トラックバックはまだありません。