ヤマシタ(ネコ)セイカツ舎

7匹のネコズとのユルい日常

Posts in the category

譲渡会へ見学に

毎年、駅前通りで地元や全国からの産業・観光を紹介をする「まるごとバザール」ってのが開催されるのですが、今回は犬・猫の譲渡会もあるとヌケ作妹からの情報で行ってまいりましたヤマシタ。

開始早々なのに、譲渡会ブースの前は人だかり。盛況なようで。

ワンコは成犬が6匹くらい。ネコは仔猫が3匹、生後4~5ヶ月くらいの子が8匹くらい参加していたでしょうか。

この生後1ヶ月くらいの黒い子が、デラ可愛い。
保護主さんがケージに手を入れると、「抱っこ、抱っこして」という感じで手に擦り寄って甘えてて鳴き声も「ちゃー」と悶絶可愛い。保護主さんがケージから離れると、しょぼんとした姿で人大好き人馴れ抜群な子。

良い里親さんに縁付いてくれ、黒ちゃん。

で、ついでなので「まるごとバザール」もウロウロして色々買わされて帰ってきましたヤマシタ、今回の戦利品は「シナノスマイル」、めっちゃ美味いブドウでした。

本当は、黒ちゃん獲得権が良かったけどね。

【今夜の独りズモウ】西美濃まるごとバザールは、そこそこ楽しめます。ヤマシタは毎年、自然薯の直売を狙っていて。折れて売り物にならなかったり細すぎるものを商工会が売りに来ているので市価の3分の1程度のお値段でゲット。年に一度の楽しみなのです。

全国の観光地からの紹介ブースも結構あるので、まだ行ったことがない観光地の情報を拾えたり。鉄道会社のブースではレアなグッズも出てたりします。

苦悩する日々です

今日は子宮頚癌の治療後検診と癌検診があり病院へ行ってきましたヤマシタ。

この総合病院はセイカツ舎から歩いて直ぐの所にあり、そのまた近くにコンビニがあるのですが、仕事帰りにも立ち寄るこのコンビニに最近、生後半年くらいのクロ猫さんが居着いていて。

先程、検診の帰りにコンビニに寄り、肉まんを買って外で食べようとすると件のクロちゃん現る。

ヤマシタが「熱っ」とこぼした肉まんを秒速で平らげ、もっとくれ猛アピールの末に肉まんに被り付き強奪、丸々1個完食して「シャー」っとお怒り噴射しつつ後退したときのお写真が上の画像。

ヤマシタの脳裏には「捕獲器」の映像がチラホラと。でも8匹とか無理だし。

君には無縁の言葉ですが

茶々:「婆ぁばがダイエットしようって、踊ってるぅ」
いや、踊ってるつもりはなくてブートキャンプしてるんだけど。

数年前から健康診断で脂肪肝の指摘があって、ガン治療の過程でも所見ありで。もう見過ごしているわけにはいかなくなって、日に30分程度の運動の指導があったんでブートキャンプを再開したわけなんですが。

8年程前に毎日実践していた頃とは違い、マジきつい。

茶々:「婆ぁば、こんなに痩せちゃう?」
痩せる以前に続かないと思う。

【今夜の独りズモウ】久々にヌケ作妹と休日が被ったので、ちょっと遠出して鈴鹿まで。

鈴鹿のイオンモールに隣接するイオンタウン敷地内にある『鈴鹿天然温泉 花しょうぶ』で自堕落な1日を過ごそうと60キロあまりを走ってまいりました。

ヤマシタのスパ銭に求める基準は「お湯が良い、岩盤浴がある、そして飯が美味い」なのですが、大体80パーセント合格値。ここは単純温泉(低張性弱アルカリ性高温泉)ながらヌルッとしつつツルツルする分かり易い湯触りと、ほのかな甘い香りの天然温泉が源泉かけ流しで堪能出来るところがポイント高い。塩サウナと漢方スチームサウナがあるので加点20ポイント、岩盤浴もそこそこ楽しめる。ご飯も美味しいのですが、出来れば寿司御膳とかあったら最高。

もっと近くだったら週一ペースで行ってるだろな。

惜しまれながらも引退に

ピヨちゃん。
UFOキャッチャーからやって来た、何のキャラクターなのかも不明な黄色いヒヨコ、ピヨちゃん。

日和が幼少時から、歴代ネコズスッタフの良き遊び相手として乱暴に扱われること、7年余り。

片翼がモゲても、アンヨがモゲても、中身が飛び出してきても現役で活躍し続けてくれていましたが。

昨夜、日和が俺様オシッコをぶっかけてしまい、敢え無くピヨちゃん人生は終了。

チーン。

長い間ありがとう、お疲れ様でした。今度会うときは鳥になった姿で再会しようじゃないかピヨちゃん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうしたもんだか

不敵な笑みを浮かべる茶々。
喧嘩売ってんでしょうかね、毎日毎日、婆ぁばヤマシタの布団でションベン垂れ小嬢をしでかしてくれているのですが。

茶々:「お布団でオシッコしちゃダメなんだってぇ」

日和:「・・・キッチンも、かな」
ああ、そうだよ、キッチンの隅でションベン垂れ小僧がっ。

ぐわっ、笑ってるよ、っ、っくっそー。

【今夜の独りズモウ】都会のハロウインは凄かったですねー。いやー都会って怖いわー。
そう言えば、セイカツ舎のニンゲンズ揃って某ステーキハウスに行ったらですね、自分たちのテーブルにだけハッピーハロウインなカボチャのランタンが飾ってなくてですね。「無いね」「うん、無いね、、、って、あった、ほら」ってテーブル横の窓辺に飾ってあるじゃんと指差した先にあったのは『コバエホイホイ』でした。色と形が似てるんだけど、ちと違う。