気が滅入る毎日です

もう毎日新型コロナウィルスの感染者数を見ながら気が滅入っているヤマシタです、どーもー。

セイカツ舎近辺も都道府県別感染者数が全国TOP10入り目前になってきていて。自分が罹患したら重症化は確実だし、潜伏期間中に出社してて他人に移してたらマジ困る。

と言うか、イチバンの心配事はネコズどうしようとか思うわけで。気が滅入ります。

【今夜の独りズモウ】
勤務先の同僚が辞めていきます。若い子なので、まあ選択肢は沢山あるから、迷いも決断すらも人生を謳歌する術として楽しんでいって欲しいです。頑張りすぎるなよー。

    • みっちゃん
    • 2020年 4月 6日 6:51am

    猫と暮らしてる人はみんな同じ気持ちでTwitterでもつぶやいてます。。保護猫カフェさんも大変みたいで、、東京の真ん中勤務の身としてはお給料分の保障くれてロックダウンしてほしいですわ。。

    ところで頑張らないって大切\(^o^)/私、性格的に頑張ってまうタイプみたいで、昔、佐野洋子さんの、「頑張らない」というような題名の本をプレゼントしてくれた友人いました(笑)

      • yamakero
      • 2020年 4月 11日 10:34am

      返信が大変遅くなりましてスミマセン。いつもコメントありがとうございます!

      毎日危険を感じながら通勤、そして仕事して、危険手当を国から出して欲しいとか我儘なことを思ってしまいます。そう、頑張りすぎない事も大事ですよね、今なら仕事に行かない選択もありかと。強制力のあるロックダウン可能な法整備が必要なんでしょうね。
      そうそう、もし入院して家に戻ってこれなくなったら、、、ネコズの事はほんと心配。

  1. トラックバックはまだありません。