新しい出会いは、仔猫ではありません

ちと気が抜けていましたが復活しましたヤマシタです、どーもー。

別れがあれば新たに出会いが、なんて言いますが重ねてお別れがありました、愛車シエンタちゃんです。

ミニバンなんだけどリッター15キロ走ってくれた燃費の良さで、大した故障も無く当たりの車体だったと思います。ヌケ作達の遠征送迎や母の送迎、思い出も一杯乗せた車でしたが今年で11年、車検代も嵩んできて。今現在、通勤で乗る以外は休日の出番も月に数回。ひとりで乗るにはミニバンサイズは経済的ではないな、と思い切って手放すことに。

さよならシエンタ。

別れが重なったけれど、新しい出会いを楽しみに過ごそう。と言うは良いが通販で買ったステアリングカバーやらルームミラーが先に届いてしまい一抹の不安。新しい出会い本体は、いつ来るの?

自分サイズの車両を発注しましたが、納車時期マジ未定です(今、代車)。

【今夜の独りズモウ】人生初ステアリングカバーを買いました。

本革らしいがヘビにしか見えん。

冬、朝のハンドルは冷たいし乾燥する時期には滑るし、そうだカバー付ければいいじゃん。ってことで車用品量販店で下見してきたんだけど、イマイチ気に入るブツが見つからなくて結局ネットで物色することに。

サイズさえ合っていれば、ネットの方が選択肢は多いと思います、いっぱいあり過ぎて3日間くらい彷徨ってました。

ブラック&レッドと悩んだけれど、後日届くシートカバーの色に合わせてブラウンを選択。

あとは車本体が来るのを待つだけ。

    • みっちゃん
    • 2022年 4月 21日 8:23am

    新しい車さん、本当すてき。免許持ってない私は、ハンドルカバーってすぐわからなくて、ウロボロス!と思ってしまいました(笑)

      • yamakero
      • 2022年 4月 23日 9:13pm

      ウロボロス!同じくそう思いました笑
      私も実のところ原付免許しか持っていなくて、35歳過ぎてから普通自動車運転免許取りました。田舎は自動車持ってないと不便なことが多くて。

  1. トラックバックはまだありません。