昼寝三昧に徹します

091008a.jpg

昨夜、台風に伴う操業停止措置の連絡がありましたが、セイカツ舎近辺は甚大な被害もなく。

091008b.jpg

操業開始の電話がかかってきたら、「寝ていますので、電話に出られません」と返答しようかと。

台風18号で避難された方々、被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。

    • しも1
    • 2009年 10月 8日 3:51pm

    昨日とはうって変わってのお姿に…ぽっ(*^_^*)
    猫の横寝は、なんともいえないかわいさがありますねぇ

    台風、大きかったようですね
    かなりの被害が出ているようです
    心よりお見舞い申し上げます

    • ジジ
    • 2009年 10月 8日 3:56pm

    台風、事なきを得たようで幸いでした。
    …一過とはよくいったもので見事に午後から秋晴れに吹き返しの風と来れば、慌てて洗濯しましたよ(笑)
    ここ数日天気が荒れ模様で肌寒くなったせいで早くもヒートテックに手を通してしまいましたっっっ

    福ちゃんの姿を見る度にこの淡い毛色が我が家に欲しくなります^^;
    この寝姿がいかんのだなぁ~ノックアウトだわぁ=3

  1. 台風、そちらは大丈夫でしたか?こちらはフツーの秋雨って感じで終了しホッとしましたが。
    そそ、こんな寝顔を見てたら、仕事に出て来いと言われてもねぇ。

  2. そちらは大丈夫でしたか?
    午後からは爽快な秋晴れとなり、空気が気持ちよかったですねー。
    ヒートテック、暖かいらしいですねー。今年の冬は、福助色を買って、ジジさんとお揃いなんてどうでしょか(笑)

    • なべ
    • 2009年 10月 8日 8:13pm

    皆様もご無事でなによりです。
    会社の前の小学校なんて、休校……「いいなぁ~」なんて。
    無理して出勤して 何事もなかったし空転しっぱなし。

     これからは猫ずの温もりが嬉しい出来ですね、剛毛のコは ちょっとですが。

  3. いやー、今回の台風は、すさまじかったですね~。
    今は北海道に向かっている頃でしょうか!?

    福ちゃんの寝顔をみていると、外の喧騒が聞こえなくなります^^♪

    (外は強風。。。^^:)

  4. なべさんも大丈夫だったようで何よりです。
    ヌケ作兄妹も休校になったのでダラダラとネコズと昼寝三昧してましたよー。

  5. 髪の毛さんの方は風が強いようですが、大丈夫でしょうか?
    こちらは隣県の暴風雨とは打ってかわって、大した事もなく過ぎ去って行きましたが。
    そそ、福助の寝顔を見ながら龍之介と添い寝して昼寝三昧の一日でしたー。

    • かぎちゃん
    • 2009年 10月 9日 12:25pm

    台風一過の今日は気持ちの良い天気ですね。
    福ちゃんと一緒にお昼寝が気持ち良さそうです。
    眠気をさそうお姿ですわ。。。

    ※米原曳山祭り、今年は山が一個しかでなくてさみしそうです。(全部で3基あります)この3連休にあります。。お知らせまで。。。

  6. 気持ち良さそう。福ちゃんも、ふとんも。
    (毎回同じようなコメントでごめんなさい)

    寒くなって、着るものにこまっています。
    (ジャケットはまだ暑いし・・・)
    お身体おだいじに。

  7. ども、ご無沙汰してまして。米原の曳山祭りのお知らせ、ありがとうございます。覚えてくれてたんですね、かぎちゃん。嬉すぃっす。
    そうですか、この3連休なんですね、、、明日は休日出勤で明後日は鼓笛隊パレードがあるので、月曜に行けたら行きたいですっ。
    台風一過で気持ちの良い日になってますねー。この連休も天気が良さそうなので、米原も行って楽しい連休にしたいですね。情報ありがとうっす!

  8. そそ、肌寒くなったのだけれど、ジャケットをはおうと暑いし、、、微妙な気温ですなー。ネコズをはおって出掛けたら、、、もっと暑苦しいか(爆)

    • かぎちゃん
    • 2009年 10月 11日 9:15pm

    今日、米原曳山祭り行ってきましたが、局所的に賑わっていました。う~ん、どうでしょう。ちょっと寂しいかも。来年は3基とも出るそうですので、来年のほうがお勧めですよ。間に合わなかったらごめんなさい。。。

  9. どもども、お知らせありがとうっす。今年は3基揃い踏みではないんですなー。
    今年から月曜の祝日も仕事が休みになったのですが、ヌケ作妹の行事や台風の振り替え出勤があってバタバタで、、、どうしようか迷ってたのです。うーん、全部見たいし、やはり来年リベンジに賭けようと思います。ありがとうー!

    • loutra
    • 2009年 10月 13日 9:50am

    いつもいつも仕事中にふらりお邪魔して、心を慰めております。
    わたしも次に生まれてくる時は、猫になりたい。
    体型的には今のままでもアメショーになれるかとおもいますが
    いかんせん耳が寝ておりません。残念。

    ところで、やまけろさんところで初めて“ギャランドゥ”という言葉を知りました。
    いやあ、物知りになりましたわ。

  10. どもどもー。仕事中は、海外オークションサイトで人形の品定めをせねばいけませんよloutraさん(爆)
    ネコズは夜更かし出来るので羨ましいっす。おいらが猫に生まれ変わったら、寝てばかりいて愛想がないから家から追い出されそうです。
    そそ、ギャランドゥは「ワイルド」とか「ムダ毛の多い」とかの代名詞になってますね。秀樹カンゲキ。

  1. トラックバックはまだありません。