人生相談室で

091016a.jpg

ぷくちゃん。
母は課長が嫌いでなー。

福助:「更年期だ、母よ」

091016b.jpg

どんな答えでも、オヤツで応えねばならんのだろうか。

    • 伽羅
    • 2009年 10月 17日 8:23am

    ものすご~い真剣な顔で聞いているようだけど。。。本当に聞いてる?(笑
    あんまり上司好き(はぁと)とか言う部下はいないんじゃないかと、ケロさんは正しいのだ!

  1. 好きな人達だけで仕事したいなぁ?なんて思ってみたりしますが
    案外、私も人に嫌われていてひとりぽっちになるかも。などと
    マイナス思考。これも更年期なのかしらん。

  2. 今日の福ちゃん、なんだかとっても、スコっぽい(笑
    髪の毛、更年期ではなさそうですが、
    苦手な上司、いっぱいいますよ(笑

  3. うける?っ(爆)
    私、スタッフを嫌いだったり、旦那にいらっときたりするの、いろいろ考えるのめんどーなので、すべて更年期のせいにしてかたづけちゃってます(笑)
    ぷくちゃん、かわいいね?♪
    もみもみん。八重歯がちらっと見えてて、お鼻ぷ?したい(^-^)

  4. 聞いてるフリして、実はオヤツのことしか考えてない福助です(爆)
    厳しくても良い上司だと頑張る気持ちにも張りが出るんですがねー。

  5. そそ、マイナス思考におちるとドンドンマイナスになっていきますよね。更年期になると体調も含めて心身共にマイナス思考になるそうですが、オンナって損だなー。

  6. 髪の毛さんは更年期までまだまだですから、ご安心を(笑)
    苦手というより、管理人は生理的に根本から好かないとゆー上司が多いから益々ダメなんですが(爆)プラス、ワガママなあの上司には閉口いたしております。ため息。

  7. やや、お鼻ぷーしたら鼻水飛ばされます(爆)
    旦那くんは更年期とか言ってないで病院に行けと言いますが、やはりこれは生理痛と同じく男性には分からないのねーと余計に落ち込むのでした。プラス思考で更年期と考えるのも手なんですなー。ふむー。

    • なべ
    • 2009年 10月 17日 10:07pm

    今日の福ちゃんは つぶらな瞳で話を聞いてくれていそうな。
    相槌をうってくれたでしょうか。
    えー、私は部長が大ッ嫌い。 
    風邪ひけば更年期、認可受けてない経費を出せというから断れば更年期
    一番年上だから「部長」とか理解しています。
    長いものには巻かれてやらないっ

    • なべ
    • 2009年 10月 17日 10:13pm

    追伸す
    後で削除なさって戴いても...
    おいら その時が来たら低要量ビルを飲むつもり。
    実はホルモン補充に有効で、若い方も(おいら達だぁ)生理通やPMS対策に飲むといいらしく、周りに服用している方結構います。
    ただ 喫煙する方は血栓の危険性がぐわぁーんと上がります。
    辛い時は 更年期外来へGo(排卵がとまるから 生理も軽くなって身体はらくですよ。)

  8. 長いものには巻かれたくないですねー。どっちかってぇと首絞めてやろうか的な気分ですが(爆)
    そそ、更年期外来に行こうかと思ったのですが、まずは禁煙から初めて様子を見るかなーと。情報ありがとうっす。

  1. トラックバックはまだありません。