ヤマシタ(ネコ)セイカツ舎

7匹のネコズとのユルい日常

Posts in the category

やるべきことは

100430.jpg

オマエはダイエットだ。まさしくダイエットしかあるまいてー。

GW中に片付けたい。
とゆーより、片付けてしまわないといけない事が山積になっているセイカツ舎。

  1. ノーマルタイヤへの交換。<初日に完了。
  2. 下駄箱の整理整頓。<スタッドレスが置いてあって出来ないと言い訳。
  3. ヌケ作妹の自転車購入。
  4. 神棚お供え準備。<二日目に完了。
  5. 町内班長の仕事。<初日に完了。
  6. 市役所に行って子ども手当て申請。<二日目に完了。
  7. 婆の入浴。
  8. 庭の草むしり。
  9. BDとDVDのダビング及びレーベルの印刷。<ダビングだけ完了。
  10. 編みかけのブツの仕上げ。
  11. お肌の集中メンテナンス。<初日に放棄。
  12. 禁煙。
  13. ネコズのオモチャの虫干しと整理整頓。
  14. ネコズのベッドの虫干し。
  15. ネコズ自体虫干し。

あーもー、何項目あるんですかー。

【今日の独りズモウ】
タバコが1箱1,000円になったら止められるような気がする。
気がするだけ。

新装 ぼくを探しに 新装 ぼくを探しに
Shel Silverstein
講談社 1979-04-12
売り上げランキング : 7262

Amazonで詳しく見る

by G-Tools

連休が始まりましたが

100429.jpg

GW初日。
婆の介護があるので、ゆっくり朝寝というわけにもゆかず。

その分夜更かしして丑三つ時までゲーム三昧したものの、翌朝寝過ごしちゃ意味がないと気合入れて目覚めたのが早朝5時、朦朧とする管理人を横目にネコズはまだ夢の中。

腹時計で生きるネコズは大したもんだ。

【今日の独りズモウ】
昨日は連休前の御用納め(違)にもかかわらず、学校行事で中抜けする管理人に「必ず帰ってきてくださいね」って同僚よ、必ずここへー帰って来るとー♪おいらは戦艦ヤマトか。GW中「人類滅亡連休明けまであと残り6日」とかカウントダウンしてしまうではないか。

宇宙戦艦ヤマト 下敷き デスラー 宇宙戦艦ヤマト 下敷き デスラー有限会社アニメワールドスター
売り上げランキング : 59897

Amazonで詳しく見る

by G-Tools

意外とアレなんですが

100426a.jpg

普段は、必要以上に「ぼやー」っとしたオヤヂ福助ですが、ネコズの小競り合いな鳴き声が聞こえるや猛ダッシュで現れてケンカに乱入、余計にややこしい事態にする困った野郎で。

が、近頃は他のネコズが学習したようで、福助の足音が聞こえた途端ケンカを中断するようになり。

福助:「あれ?ケンカは?ケンカしてなかった?」
雷蔵:「やー、もー、いいんです。なのれすよー」

100426b.jpg

意外と熱血なんだけど、空気が読めないバカはまんまなんですな。

馬が合う、とか申しますが

100425a.jpgどこか「ヌケガラ」な兄を心配していた龍之介ですが。

以前、こんな至近距離で寛ごうものなら福助のシャーフーがお見舞いされていたはず。

もしかしてもしかしなくても仲良いのオマエら、もしかして

ここ最近、雷蔵と龍之介がツルむ姿もとんと見掛けなくなったなと思っていたところですが。


そーゆーことでしたか。へー。

100425b.jpg

馬替え、っつうか鞍替えっすかね。

リズムがイマイチ理解できず

100418a.jpg

雷蔵:「早くない?起きるの早くない?なのれすよー」
菫:「意識とんでるわよ、母」
福助:「母よ、まだお腹空いてないけど」

日曜の朝だけ起床が早いセイカツ舎の新習慣に未だ馴染めないネコズ。

婆を平日より早く起こして週一だけの朝食30分前服用の投薬を済ませたら、食直前のインスリンと朝食をスタンバイしておいて待つこと30分。

ネコズは、その間に動き出し飯を催促、食後には管理人と戸惑いながらも遊んでおりますが。

100418b.jpg

こやつ等が居なかったら、間違いなく二度寝してますな管理人。

されど箱なんです

100413a.jpg

4月5日時点、健在な箱。
4月6日時点、箱ではなくなる前兆が見え隠れする、その角。っつか面。

100413b.jpg

4月10日、もはや角とか面とかって、立方体ではなく。

100413c.jpg

それでも、エアー箱入りするオマエらの心境がワカラン。

これぞ春ですね

100411a.jpg

ここ数日でやっと暖かくなったかなと思っていたら、アシナガバチが活動し始めた様子。
近所の外堀の桜も、ここぞとばかりに満開で。

100411b.jpg

いつも車で素通りするとチラ見えするワンコと満開の桜を見たいがため、婆の通院を済ませてギリギリの体力を振り絞り重い腰を上げた管理人、久々にヌケ作妹と散歩へゴー。

二兎追うものは

100410a.jpg

箱も好きだけど、紐も好き。
ちぃこい脳ミソでそれなりに考えての無理な体勢でゲッツー。

100410b.jpg

が。前のめりにひっくり返って、両方失うことまでは計算出来ない若殿。