振り向いてる暇も無く

110410.jpg

このところ、数日毎に何かしら問題が起きて心此処に在らずな管理人。

先月の末に、婆の右手の動きに違和感を感じ救急に。
当日の診断は「高血糖の合併症」だったのですが、やはり翌日の再診では「脳梗塞」の診断で緊急入院となり、イビチャ・オシムのCMによる貢献度はスゲーよとか感心してる場合でもないのですが。

血糖値や肝臓の問題もあって、もう自宅に帰宅することは叶わないのですが、婆が希望するのであれば、月に一度ででもいいから自宅でネコズと過ごさせてやれたらなと、今後の対処を模索中。

雷蔵が毎日、婆ー婆ーとベッドの下まで探してるよ、婆よ。

  1. そうだったんですね…。
    少しでも改善され、ご自宅でネコ達とゆっくり出来ることを応援します。
    雷くん、切ないね。
    おばあちゃん、頑張ってるから雷くんももう少し頑張ってみようね。

    やまけろさんも夜寝る時くらいはゆっくり眠ってくださいね。
    アレ買いたいけど買いに行く時間がない!ネットでも売ってない!というときなど、どうぞ遠慮なく申し付けてくださいな。

    • やまけろ
    • 2011年 4月 10日 11:13pm

    どもども、ありがとうございます。まー、歳とってくるとそれなりに責任が乗っかってくることもあるよねーと諦めていますが。
    雷蔵は、今日は半日婆のベッドを占領して毛布モミモミを堪能してました。寂しいんでしょうなぁ。

    • くろ
    • 2011年 4月 11日 2:29pm

    うちも義母、病院に入れっぱなしです。
    糖尿病悪化で透析週3回、脳梗塞1回、歩けない・・・・・
    週一とかで行ったりしていますが。
    こういう言い方はいけないのでしょうけど、病院に入っていてもらうと
    どんなに安心かって思います。管理は行き届いているし、何かあっても対応が早いし。
    ひょっとしたらそんな義母が一番長生きかもって思ったりしてます。

    お母様も大変ですが、経験上、看ている人も同時に病んでしまうんですよね。
    どうか(ごめんなさい)ケセラセラで(無理かもしれないけれど・・・・)
    雷ちゃんも不憫ですなあ、でも外泊できたら会えるからね~。

    • やまけろ
    • 2011年 4月 11日 8:36pm

    分かります分かります、病院に居てくれてた方がって気持ち、同感です。糖尿病患者はいろいろと他の病気を併発するので気が抜けないんですよね。
    それなのに、看ていない親族からとやかく言われて「こんちくしょー」って病んでくるし、自宅で看てると力が抜けないし。
    ありがとう、ケセラセラで、ちょっと脱力してみますね。

  1. トラックバックはまだありません。