一難去って、またイチにゃん

110410b.jpg

まさか、今日一日で2度の更新をすることになるとは思いもしなかった管理人。

え?この汚いモソモソの?セイカツ舎スタッフの幼少時とかじゃないですよ、こんなロシブルの出来損ないみたいなの管理人のシュミではございません、ええ、こんな小汚いのー。

その小汚いのを拾ってしまいました。

夕方、突然響き渡る仔猫の鳴き声に、スタッフ全員騒然。
鳴き声を頼りに窓から探してみると、空き地を挟んだ通りで近所の子供に縋るように付いて歩く「白い」仔猫の姿を確認、事故に遭ったらマズイと、ヌケ作兄妹と猛ダッシュで保護に走りまして。

無事確保したものの、これ「灰色」ですけど、さきほどのと間違いないですか?な初対面。

そのうえ目ヤニびっしりで両目が塞がっていてオーマイガーッな状態なのに、ヌケ作妹は必死に縋りつく姿に惚れ込んでしまったようで、失明していても面倒看てやれるのかトントンと説いたうえで一時保護、即動物病院へ連行という次第で。

仮名「小汚いちゃん」は歯が生えているので生後約一ヶ月、メス、少し小さめだけど健康状態はほぼ良好、目はキレイさっぱりして貰ったら心配した濁りもないようで薄いブルー、毛色は「汚れていて分かり難いけど白かな」、と判明。

とりあえず、数週間はネコズスタッフとは隔離することにし、点眼やら飯、トイレの躾やらはヌケ作妹が世話役を買って出たので、ここは思い切って全権を委ねることにしましたが。

こんな小汚い仔猫も、ヌケ作妹にとっては「天使」なんですな。

    • 伽羅
    • 2011年 4月 10日 11:47pm

    きゃあ~可愛いぃ~(はぁと) 久々に子猫見た気がする(笑

    お家のこともいろいろ大変なのにそんな感じを感じさせない前出の綺麗な整列写真は並ばせたのか?それとも偶然なのかと思ってたらまたこんな事件とは!

    1ヶ月だと親離れには早すぎるよね?はぐれちゃったのかしらね。
    無事に元気で育ちますよう。

  1. またイチにゃんって書いてあったから
    まさかと思ったらまさかだった(笑)
    うん、うん、ちっこいね~~
    御婆様にも可愛がってもらいたいですね。。

    • みよ
    • 2011年 4月 11日 6:46am

    ツイッター見て、こっち飛んできましたが、あら?ん。
    新しいスタッフさんですかね。

  2. にゃはー!
    …ネズミちゃん?(笑
    もうこうなったら一人増えても変りないよね?(爆
    今度は正面からのカワユイお顔を見せてくださいな。
    頑張れ、セイカツ舎スタッフ!

    • りぷりぷ
    • 2011年 4月 11日 12:15pm

    仮名、小汚いちゃんって(爆
    可愛い名前にしてあげてー笑

    まだまだねずにゃんだ^^

    ワタシも正面からのお顔が見たい!

    • なみち
    • 2011年 4月 11日 12:27pm

    ええ~~~~~~~~~~~~っ!色々びっくりしました。
    あまりの小ささとか仮名「小汚いちゃん」とかほんとは白とか。(笑)
    ヌケ作妹ちゃん、育児がんばってねー!
    そして婆さま。大変でしたね。それでも早い発見でよかった。
    少しでも雷ちゃんに会いに戻ってこれますように。

    • やまけろ
    • 2011年 4月 11日 2:19pm

    このところ近所の野良ネコが居なくなっていたので、おいらも久々の仔猫です。
    親との移動中にはぐれたのか、、、人の指を見ると吸い付いてくるところを見ると、一度は人の世話になっていたような気も。

    この大変なときに、家族全員インフルエンザかも?って状況で、そのうえ仔猫を拾ってしまって、管理人フル稼働でございます。
    そそ、窓辺にはネコズが順々に乗って並ぶんですよ。写真を撮ってると自分がイチバンてな感じで並ぶのです(笑)

    • やまけろ
    • 2011年 4月 11日 2:24pm

    そのまさか、で(爆)また増えてしまいました。里子に出すとか言ったらヌケ作妹にキレられそうなので、きっとスタッフの一員になることでしょう。
    婆には先ほど洗濯物を取りに行ったときに「仔猫拾ってねー」と伝えましたが、即、「どんなんや?私も見たいわ」と聞いてワクワクしておりました。一時退院のときには婆のモミクチャ洗礼を受けることでしょう。

    • やまけろ
    • 2011年 4月 11日 2:27pm

    出張中の旦那さんは里子に出した方がと言っていましたが、ヌケ作妹にキレられると怖いので観念したようで。たぶんスタッフの一員となることでしょう。
    しかしねー、マジでブチャイクさんなんですよ。

    • やまけろ
    • 2011年 4月 11日 2:31pm

    そそ、子ねずみみたいに小さいし灰色(笑)
    震災とか怖いし、もう増やさないと心に決めてたんですけどね。道路でコロコロ歩いてるのを見たら、、、その方が怖い。
    でも7匹ってツライわー。ネコズスタッフは遠巻きで観察しながら、シャーとか言ってますし。

    • やまけろ
    • 2011年 4月 11日 2:38pm

    やー、もーマジで小汚いんです、小汚いちゃん(爆)
    名前はヌケ作妹が季語から候補をいくつか選んでましたが、さて、どんな似合わない名前になるのやら(笑)
    後ほど、ぶちゃいくな正面写真を載せますので、どうぞ笑ってやってください。

    • やまけろ
    • 2011年 4月 11日 2:51pm

    そそ、小さいですね。小雪とか小さかったんですが、一ヶ月半と一ヶ月、半月の違いは大きいです。まだヨタヨタしてるし。しかし、こいつ洗ったら白くなるんだろうか。

    婆の件、ありがとうございます。軽度で済んだので、一時帰宅が叶ってネコズに会えば、婆もメンタル面で上昇するでしょうし。仔猫の話をしたら見たいと言っていたので、外出許可で一時帰宅出来るといいんですけどね。

  1. トラックバックはまだありません。