セイカツ舎、昼の一コマ。その16

111017.jpg

日和:「つぎ、何を手伝うでしか?」
白いのを、そこから降ろすことかな。

【今日の独りズモウ】
飯の仕度を手伝うのがブームな日和。「つぎは?つぎは何でしか?」と管理人の顔を覗きながら包丁さばきとか見つめられてると、マジ怖い。そのうち「マイエプロンが欲しいでし」とか言われそうでマジ怖い。

  1. 今度は是非、エプロン姿の日和ちゃんをお願いします(笑)

    • くろ
    • 2011年 10月 18日 8:35am

    うちのも小さいころ、台所に来て、ひげを燃やしたことがあります。
    バカだよなあ・・・・・。
    でもこうして、来てくれちゃうと可愛いからね~ついつい
    甘やかせてしまうのですが、危険ですもんね。
    なんたってロクなんか脂肪が多いからあっという間に燃えそうです(をい!)
    日和ちゃんはオネエなのかな~

  2. むむ、ちょっと見ない間にすっかりお兄ちゃんな顔立ちになりましたね。
    瞳孔開き気味の瞳が、常に次のイタズラを探している風ですんごく可愛い~ww
    日和坊ちゃま、おでこにマロ模様があるのですね。
    ウチの桃香さんも小さい頃はマロ模様があったのですが、大きくなるにつれて消えてしまいました。

    • やまけろ
    • 2011年 10月 19日 9:45pm

    そそ、ヒゲとか焦がしますよね。セイカツ舎はIHに替えたので焦げなくなったものの、タッチパネルを肉球で触るので困ります。包丁もガン見してるので怖くて怖くて。そのうちマイ包丁が欲しいとかも言いそうだよな。

    • やまけろ
    • 2011年 10月 19日 9:47pm

    どんどん大人っぽくなってきてますよ。でも、なんだか女の子っぽいんですよね。
    白猫さんの頭の模様は、濃くなっていく子と薄くなっていく子といますね。日和は濃くなっていく一方ですな。

    • やまけろ
    • 2011年 10月 19日 9:47pm

    確か小雪に縫ってやったエプロンドレスがあったはず!今度着せてやろうっと(笑)

  1. トラックバックはまだありません。