セイカツ舎のお家事情。その④

120728a.JPG

セイカツ舎お家事情、第4弾は雷蔵とマゴマゴ日和ですが。

120728b.JPG

一時期、雷蔵が日和に無関心で、仲がどうとかいう以前に「あの頃の二人には、もう戻れないー♪」ってなくらい接触しない日々が続いていたのですが。

そう「あの頃」は、こんな感じだったのに。

120728c.JPG

せっかく仲が良かったのに大きくなると寄せ付けないのは福助と同じ方針なのか。
気を揉んでいた矢先、寒くなってくると雷蔵から寄り添って行く姿をチラホラ見掛けるようになり、季節が移り変わった今でも時々は毛繕いし合っている模様の叔父と甥。

結論、雷蔵と日和は「まぁ平均的な家族状態」といったところで。

120728d.JPG

と言うより、マゴマゴは、福助といい雷蔵といい、オヤヂ扱いが巧いということなのか。

  1. いやーん。かわゆい!
    うちも華と息子達、冬に「おや?もしや団子に?」て思った時もあったけど、やっぱりダメでしたわー(;^ω^)
    親子は難しいのかしら。

  2. きゃーか・かわいい…
    なんてかわいらしいツーショットなのー
    にゃははは~
    マゴマゴちゃんはオヤヂ扱いがうまいのねー^^

    • くろ
    • 2012年 7月 29日 11:03am

    可愛い~~~
    甘え上手なのかしら。。。。オヤヂに・・・・?
    オヤヂ殺し・・・・?

  3. 雷ちゃんの丸いアゴがいつ見ても可愛い。
    こうして雷ちゃんと比べると日和ちゃんはけっこう小さいねぇ。
    レイリーを白くすると日和ちゃんと同じ顔になるかなー?と見比べてみましたが
    うーん‥‥。わからん‥‥。

  4. 日和ちゃん・・ついこの間まで雷ちゃんの腕の中すっぽりサイズだったなぁ。と、変なところに関心が向いてしまいました(笑)
    やまけろさんのお家は猫さんが沢山だから、色々な猫事情がみられますね^^
    ウチは、最大3匹だったから、それぞれが適当に役割分担していました

    • 猫ラッキー
    • 2012年 7月 30日 2:21pm

    むほっ!!!生徒と本気でラブラブなところを見られちゃった先生みたいな表情?笑

    うううううう かわいすぎるぜいっ!!!子猫のころの日和君と雷蔵君、たまりません!!!しかし、本当オヤジキラーなのですね!!

    猫って…真夏の暑いときにも抱き合って寝ていたりするので、本当不思議です笑

  5. お正月頃には華ちゃんと息子達でネコ団子姿がチラホラだったから期待してたけど、、、暑くなったらダメでしたか(涙)華ちゃんはお独りサマ好きなのかもしれませんなぁ。

  6. マゴマゴはオヤヂ扱いが巧みなのかもしれませんな(爆)
    しかし、マゴマゴが仔猫時代は可愛がってましたねぇ。今もあれくらい可愛がってやればいいのに。

  7. オヤヂ殺し(爆)名言ですな。
    今夜からマゴマゴをオヤヂ殺しと呼びましょう。

  8. 雷蔵のアゴはしゃくれですね。だから、いつもカリカリ色で汚れています(爆)
    日和は小ぶりですねぇ。オスだから、もっとデップリ太って顔もドーンとなるだろうと期待してましたが<かご猫さんみたいに。
    そそ、レイリーの方が絶対イケメンです。レイリーママンと思われる黒猫さんは美猫で、レイリーはママン似かと。

  9. 片手でポイっ、なサイズだったのに(爆)
    そそ、多頭すぎるので三角関係も複雑ですが、それなりに気が合わない同士は避けて通っているので感心します。
    髪の毛さん家は、姫のご機嫌伺いをはづみつ交代で上手いことやってたのですな(笑)

  10. 雷蔵、見られたって顔してますな(笑)
    セイカツ舎では、暑いときは絶対寄り添うのを嫌うヤツと、暑かろうが構わず抱き合って寝ないと気が済まないヤツとでわかれますな。碧と菫は、この猛暑でも抱き合って寝てて見るだけで暑苦しい、、、。

  1. トラックバックはまだありません。