セイカツ舎、夜の一コマ。その51

121015.JPG

それとあれを組み合わせて遊ぶ、いや、遊べってことですね。

【今夜の独りズモウ】
今日、職場で「フランシスコ・ザビエル」についての宿題が出ました。ザビエル来日は何年?ええ、宿題を出すのは管理人ですが出題者本人も何年なんて憶えてません。が、その場で即答した2年目若輩者1名。それも昼休みに調べたら正解してますた。この課って、アンダーグラウンドな面々の寄せ集めなのか。明日は、もっと簡単、ペリー来航でいこう「ペリーのフルネームは?」

 

    • なべ
    • 2012年 10月 16日 12:33am

     おじゃまします
    マシュー カルブスレイス(←ミドルネームていうよりいざなですかね) ペリーです。
    アンの義父の名前と同じw

    社会人になってから 平均70歳の歴史サークルに入って墓めぐりをしたり 墓めぐりをしたり・・・、齋藤一の古写真のコピーを貰ったり。気がつくと 会は消滅していたような

    • くろ
    • 2012年 10月 16日 8:00am

    足っ、その足っ!日和クン可愛い~~~。
    まだまだ飛び跳ねて遊びそうですよね。
    どこかのネコは飛んだり跳ねたりは足に来るらしく
    寝っころがったまんまで遊びます。人間の方がなぜか疲れる・・・・(笑)

  1. あははは~日和ちゃんの後ろ足ーっ(=´∇`=)
    組み合わせて?!
    ネットはもちろん、首に巻くんだよね~(^з^)-☆
    あれ、なんていうんでしょうね?
    ひだひだの襟…^^;
    「ザビエル」っていうと、頭を形容されますが
    襟元も特徴的よね~あの肖像画
    わっ…即答ですかーすごい!
    全く記憶に御座いません orz

    • 猫ラッキー
    • 2012年 10月 16日 2:10pm

    とっさにザビエルもペリーも答えられない私でした笑 余談ですが発掘を8年くらい東京でバイトでやっていたんですけど、話しかけてくるご近所の方々はバイトのうちらを歴史に詳しいと思っているらしく、いろいろ聞かれたり、談義してきたときに答えられないこともしばしばで、困りました笑(みんな時代時代のフェチというのはありましたが。ちなみに私は縄文ファンでした。でも詳しくないという笑)

    ところで!!日和君のその足!!!むはーっ!!可愛すぎ♪そしてその「遊んで」目線、100,000,000,000ボルト☆
    そして、それとあれとこれを取り混ぜて遊ぶのですね?うーむ、どうしようかしら。左は各所猫ブログで見かけたように、帽子にして、青いのはマフラーにしたら、「2012秋冬新作」ですね♪ 棒…はどうしましょう笑

  2. す、すごい!
    ザビエルは、似たような髪型の上司って会社に一人はいるよね!とか、ペリー提督は「カーイコークシーテクーダサーイ」のネタで大笑いしたなーアハハー♪とか・・そんな次元でゴメンナサイ(笑)

  3. カルブスレイスは、たぶん洗礼のミドルネームでしょうね。

    平均年齢70歳のサークル(爆)そうですね、自然消滅しますよね、、、久しぶりの会合場所は葬儀じょ、、あわわわ。

  4. この可愛いアンヨで毎日跳びはねてて困ります、、、。管理人は助走台だし。
    ロクさんが軽やかに走ってる姿、、、想像できないんですよ、どうしてだろう。

  5. こういう組み合わせだと、網は首に巻いて、その巻いたところに猫じゃらし装着ってカタチか。
    ザビエルっていうと、もー、あの髪型で爆笑。実際はトンスラじゃなかったそうだけど、ザビエルといったらハゲってイメージですよね。
    即答されたおかげで、1549年一生忘れられない年号になりました。

  6. ペリーのフルネームは全く知りませんが、来航した年は憶えてました<いわごうさん、と覚えた。
    発掘のバイト!猫ラッキーさん、アンダーグラウンドな。でも一度やってみたい仕事ですな。御近所さんと同じく、管理人も「ここで発掘してる人は歴史フェチ」と思い込んで観察しますね。
    マゴマゴ日和に遊びに誘われると小一時間拘束されるので疲れるのです。が、あの目で見られると、、、つい。

  7. ザビエルのハゲに笑い、ペリーのまぶたに目を描き。そんな学生時代のことを笑っていたら、ザビエルの来日年号を即答されたので一気に異次元にもっていかれましたよ(爆)

  1. トラックバックはまだありません。