セイカツ舎、夜の一コマ。その52

121018.JPG

あ、起きた。

【今夜の独りズモウ】
明日は仕事が終わったらヘアサロンへ直行の管理人。ネットで探しあぐねて、近所で前々から存在は知っていたけれど初訪問のサロン、期待大。
ここ10年ずっと通っていた美容院、オサレじゃなくなった。気に入っていた担当さんが寿退社で隣県に行ってしまい、次に担当になってくれた方は希望が上手く伝わらない、エアリーな感じでお願いしたのに「林家ぺー」に仕上げてくれて、これでペーに磨きをかけろとばかりにヘアケア剤を執拗に売り込む。最後に行った日、「今度来られたときにワックス買われます?」の売り言葉に「オサレじゃないわ。もうサロンじゃなくなったのね」の買い言葉、お直しもお断りして林家ぺーのまま決別となったわけですが。
敷居が高すぎるサロンも苦手だけど、適度に癒されて、林家ペーにされないのは必須。
今回探し当てたヘアサロン、パー子に仕上げてくれなければオッケーとしよう。

    • 猫ラッキー
    • 2012年 10月 21日 3:58pm

    美容院は永遠のテーマですな。激しく同意します!!結構周りの友人もですが、「なかなか思い通りにやってくれないところが多い」ということ。

    私も1,2年前から気に入っていた美容師さんに3度目の正直で3度立て続けに「違うだろ」という髪型にされて、その場で強く言えない私は彼との別れを決意した次第です笑 
    エアリーがペー涙 わかりますわかります…私も久しぶりなロングからボブに切ったのに、そのようなことに…

    そう、適度に癒されて、思った以上に似合わなくても、とりあえず言ったとおりにしてくれる、そんな美容師さんがいいですね涙 日和君に「そんなことどうでもいいでし」と怒られそうですね笑(でもとってもインポータントなのよ)

    • くろ
    • 2012年 10月 22日 8:24am

    私は美容院になかなか行けない派、でも今行っているところは
    お付き合い長いです。
    前々回行ったとき、前髪を作る、ということを依頼したら
    誰が見ても、バナナマンの日村になりました。
    先日行ったときはそろえるだけって言ったのになぜか今
    又吉になってます。
    あれ~ひょっとして今行ってるところって合わないのか?

  1. 猫ラッキーさんも危うくぺーですか(爆) そそ、「似合ってもいなけりゃ、指定した髪形にもなってない」ってときがツライですよね。 もし似合わなくても伝えた髪型にして欲しいって女性、多いと思いますよ。「それ似合いませんよ」って言えないのなら、最初から「ぺーにしましょう」って言って欲しい。 ネコズにも尻尾の毛の流れとか、こだわりがあったら面白いですな。

  2. ん?それって、もしかして林家ぺーな状況と同じかもしれませんが、気のせいってことにしておきますか。
    今度のところはお付き合い長くなりそうです。ぺーにしてくれって頼んだらどうなるのか試してみたい気もしますが。

  3. やまけろさん、にゃんばんこ(古!)
    INDIGOのブログにコメ入れてくださっていたことに今更気付き・・・汗
    すんごいご訪問うれしかったです!
    今はお店を持っていないのでフリー(ほぼ趣味)で料理のお仕事をやってたりします。
    菓子製造業を取ったのでチーズケーキを知り合いのお店に卸したり、あぁいったマルシェイベントに出店したり、知り合いのcafeを手伝ったりしております。

    また是非来月もマルシェ出店しますのでよろしければお越しくださいまし☆
    日が近くなったらまたBLOGの方も更新いたします!

    あと別でblogを持っていて、こちらもさぼり気味で(Facebookメインになってきている)料理の写真保管場所として使ってるだけになってますが貼っておきます。

    ではでは、改めましてまた宜しくデス☆

    あ、ちなみに美容室あたしも今のとこに決めるまで1年程難民でした。
    担当者が変わるとダメですよね~
    早くいいところ見つかりますように!

  4. しまった・・・
    美容室、今のところにきまりそうなのですね、
    (コメさきにいれようと焦りました~~ どぢ!)
    最後の方の文章スルーで・・・(・∀・i)ー・・・

  5. わざわざコメントありがとうっす!
    ホント、お久しぶりですね!元気に頑張っておられるようで。来月に訪問出来たら是非ともINDIGO朱さんのチーズケーキ食べたいっ。
    別ブログも教えてくれてありがとうございます。また覗かせてもらいますので、またまたヨロシクです。

    あ、そそ、美容院行ってきたんですよ。ドンピシャで気に入ったので、今回は難民しなくて良さそう<珍しい。

  1. トラックバックはまだありません。