それぞれの思惑の午後

121027a.JPG

日和:「何か楽しいことない?でし」
福助:「俺は退屈だ、母よ」

121027b.JPG

雷蔵:「腹減った。なのれすよー」

121027c.JPG

寝よう、ここは、とりあえず寝よう。なっ。

【今夜の独りズモウ】
美容院、行って来ました管理人。
スタイリストさん2名だけで席数2つしかない、小ぶりな店内だけれど狭さを感じさせないオサレなサロン。でも堅苦しさはなく。
希望はマダムな感じにもセット出来るショート。だけどスタイルブック参照は無く、一抹の不安を覚えつつも「トップにボリュームが欲しい。でも変な場所に2つのツムジがあるから」とだけ伝えて、あとは全てお任せすることに。途中、クセ毛を生かすか、ツムジを隠すかなど話しつつ小一時間かかってカット終了、手櫛のみで整えた状態で「パーマ無しでイケると思うけど、どう?」と言われるので眼鏡掛けさせてもらい自分を見てビックリ。希望スタイルなんて何も伝えてなかったのに、それもブロウもセットも何もしてないのに出来上がってるし。大満足。カラー待ちの間、担当さん家のネコズ写真見せてもらって更に満足。
今までのサロンでは今風ショート、ツムジ辺りから前髪へ流れを持ってくるスタイルで更にツムジが目立つ。今回はバックリ開いてしまうツムジをカットで調整し後頭部のクセ毛も生かしてくれて、パーマ無しだしドライヤーブロウが要らずラクラク。
あと3回くらい通って変わらずカットが良かったら、ここに決めよう。

    • くろ
    • 2012年 10月 28日 7:33pm

    よかったね、ジャストな美容室が見付かって・・・・
    又吉な私は心底うらやましいと思います。
    みんな可愛いなあ・・・・・

    • mika
    • 2012年 10月 29日 8:31pm

    やまけろさーん
    おひさしぶりです!
    きゃらとファルハのmikaです。
    お元気そうで何よりです♪…実はときどきこっそり、、、うふ。
    私もそのサロンに行きたいです!!
    ジプシー中なのです。
    この前のところは酷すぎて、。。自粛
    カットのうまい人いいですよね~♪

  1. おーっほほほほっ、見つけたザマすわよ奥様、穴場を。
    と言っても、髪伸びてきて「違う髪形にしたい」って言ったときにペーにされるかもしれないので要注意、あと数回は様子見です。くろさんにもジャストなサロンが見つかりますように。

  2. mikaちゃーん!えと、、、5年ぶりくらい?(爆)
    たまに覗いては更新されてないから、ファルハがまた脱走して追い掛け回してる毎日なのかな、とか思ってますたよ。元気そうで何より何より。
    mixiの方で生存してたの?差し支えなかったら今の足取りを教えてくれたまえ。そして、ここもまた覗いてくれたまえー。

    そそ、サロンジプシーって方、意外と多いんですよね。ピッタリと好みが合って、それに伴った技術のある担当さんに出会えるのって、なかなか難しい。

    • mika
    • 2012年 10月 30日 11:15pm

    覚えててくれて ありがとー!
    リンクもそのままにしてくれてて、、さんくすあろっと、です!
    そうそう、mixiで生存→facebook って感じで。
    やまけろさんもやってますか?!

  3. mixiもFacebookも登録はしてあるんだけど、、、全然活用してないなぁ、っつか出来てない(爆)mikaちゃんのmixiとか差し支えなかったら教えてねー。

    • mika
    • 2012年 11月 23日 4:05am

    メールしてありますよー♪届いてるかな?(^-^)

    • mika
    • 2012年 11月 23日 4:08am

    メールしてありますよー♪
    届いてるかしらん?

  4. うわーん、届いてないみたい、、、時間がるときでいいので、またお知らせしてねー!

    • mika
    • 2012年 11月 24日 4:42pm

    いま、送ったよー♪

  5. ありがとー!友人登録してくるねー。

  1. トラックバックはまだありません。