ヤマシタ(ネコ)セイカツ舎

7匹のネコズとのユルい日常

Posts in the category

大切なのは、どっち

130130a.JPG

マゴマゴが暇だ退屈だ可愛い僕と遊べと騒ぐのですが、ちと忙しい管理人、10年前に買って大切に隠しておいたタコさんを遊び相手にと与えてみましたが。

日和:「退屈、退屈、た・い・く・つっ。でし」

130130b.JPG

ぬぅあああっ、タコがタコが。
タコも大切ですが、日和と遊ぶ時間も大切に、って、タコがタコがあああ。

いたずらっ子は、今日も

130126a.JPG

日和:「何かある。でし」

130126b.JPG

セイカツ舎の中ではダントツお子ちゃまで次々と何かをしでかすマゴマゴ日和、今日も今日とて楽しいモノを探して物色中のようですが。

日和:「開いた、ヤターッ。でし」

130126c.JPG

さて、次は何をしでかしますかな。

月に一度の、こんにちは

130120a.JPG

朝10時過ぎ、大たい大よそ大雑把、月イチ日曜に現れる通称クロちゃん。

130120b.JPG日和だけが気付くクロちゃん波動。

見下ろす先には非常勤のクロちゃん、付かず離れずの距離から、ご飯くださいの無言アピール。

常宿で貰えない日だけ来るのか、毎日見上げてるんだけど遅刻し過ぎて擦れ違いの日々なのか。

以前、表通りで見かけたときに生後3ヶ月くらいの仔猫を数匹連れて歩いていたから、きっとトウが立つ前の女の子、日和やレイリーと血縁があるかもしれないクロちゃんですが。

来週もオイデよ、クロちゃん。

白いマシンが届きましたが

130114a.JPGテンちゃん一家』のみよさんから、空気清浄機が届きました。

わーい。
130114b.JPG日和:「中身は、あっちだ。でし」
白い空気清浄機ですが、初期化とインストールが必要なところはPCのよう、モニターがあってアップルマークも付いているというオサレな外観、まるでiMacのような使い心地ですよ、奥様。

130114c.JPG

みよさん、お礼は欲しがってたコンデジ、以外のブツを送りつけますので待っててね。

130110.JPG

そんな所で甘えてたら落ちる、と分かっててカメラ片手に応じるヌケ作妹は鬼だな。

【今夜の独りズモウ】
会社でのこと。終業時、ゴミ捨てに行ったついでに課長留守のデスクに寄って、日報のガサ入れして業務終了、ルンルンで帰宅したんですが。翌朝、

若造君:「誰ですか?課長のデスクの上にゴミ箱置いてったのー。激怒されましたよ」
全員:「そんなの決まってんじゃん、ヤマシタさんに」

をい。間違いなく管理人ですが、をいをい。

両脇にさ、2個3個ってゴミ箱抱えたままデスク漁るのって非効率的じゃないですか。だから「とりあえず邪魔」って課長のデスクにゴミ箱置いただけ、それだけ。「課長も捨てたい」って気持ちは常時あるけどさ。

130106.JPG

管理人婆ぁば、カメラ置いたら寝るよ寝るからね、来ないでぇ。

【今夜の独りズモウ】
とっくに仕事ハジメしちゃってるわよ、って方も少なくないとは思いますが。
明日から仕事ハジメな管理人、連休最終日の今日は寝坊して婆の顔覗きに行って回転寿司食って帰ったらネコズの遊べコール完全無視で夕方まで昼寝、自堕落の粋をし尽くしてみましたが。さて23時、全然眠くならないのでネコズと遊ぼうかと思ったら全員寝てるぜ、深夜3時頃に起き出して管理人に嫌がらせするための「溜め」ですかね。

寝正月、といきたいところですが

130103a.JPG

日和:「首に何か不穏なモノが付けられた。でし」

元旦から初売りに出掛けました管理人とヌケ作妹ですが。
ほんの1時間ほどの外出、午後からは入院中の婆を見舞いに行って来るだけの短時間の留守なのに、帰宅するとマゴマゴ日和の遊べ攻撃が半端ではなく。

ゆっくり昼寝したいザマス。

130103b.JPG

なんか、今年のセイカツ舎も、更新とは反比例でバタバタしそうですな。

【今夜の独りズモウ】
初売りに是が非でも行く目的は毎年恒例の「福袋」。
人気店のは開店後数分で売り切れの勢い。なので当然早めに行って並んで開門を待つわけですが、初売りって何故「9時開店」なんですかね、せめて平常通り10時開店にして欲しいと切に願う管理人、初売り9時開店のお陰で元旦寝坊も出来ずだもんな。もー、再来年からは買いに行かねー。今年はハズレ。だから来年はリベンジで行く。

あけましておめでとうございます

130101a.JPG

龍之介:「お母さん、ゴーンって音がする。ですよ」

年頭初っ端からユルい男筆頭龍之介で始めさせていただきましたセイカツ舎、本年もユルい更新暗示のようではありますが、どぞどぞ宜しくお願いいたします。

130101b.JPGNHK「ゆく年くる年」がおくる全国各地からの除夜の鐘と、セイカツ舎近辺に十数とある寺院からの鐘の音にビビりまくるユルい男。

この後、管理人とヌケ作妹は、ユルい男の心に響くように渾身の一発、鐘ついてきてやりましたが。

皆様、ゴーンはつきに行かれましたか?