3年間の開店休業を経て

セイカツ舎の今現在は、こんな感じです。

部屋が汚いのは相変わらずなので、さて置き。

小雪と碧、龍之介が逝き、新たに、虎太郎、茉莉花、寧々と茶々がスタッフとして加わりました。が、茉莉花は入舎して数ヶ月で人生を終え、菫と福助、雷蔵、日和、虎太郎、寧々と茶々が何事もない毎日を過ごしている、これが今現在のセイカツ舎です。

こんな様変わりがあったのをお知らせ出来ないままで、スミマセン。

多分、管理人の心持ちとしては、小雪ロスが大きくて。あの辺りからブログの更新や諸々の整理整頓が出来なくなっていたと思います。写真を撮るニンゲンとして、ネコズを愛するニンゲンとして、生きてる端から最期の場まで、記憶を余り残さず記録していこうとしていましたが、そのノンフィクションやドキュメントの意義が分からなくなってきていました。

そんな状態のまま、茉莉花を亡くした後、毎日欠かさず撮って撮りすぎて整理が出来ないほどの写真が残っているのに、でも、まだ全然撮れてなかった、と思ったのです。いつもの日常を送っていけると思って平和ボケしてて、何も記憶も記録もしてないじゃないか、と。

もう、撮るのやめよう。

毎日撮ったら、それこそ後が無いみたいだ、ダメだ写真撮って記録残すの、やめよう。何も無い平和な日常が続くんだったら毎日が同じ、わざわざ撮って残す必要なんて無いんだ。そう思うようになって撮らない日々が続いたのですが、あるとき虎太郎が可愛くてバカ撮りしている自分に気付き。

って、ああ、そうか。そう、撮りたければ撮ればいい。

あんな格好してて可愛い、こんなブサイク見たことない、ああ毎日可愛いと思って撮っても同じアングルからの同じポーズ。だけど載せちゃおう見てもらっちゃおう、それでいいじゃないか、だってユルい日常がウリのセイカツ舎メンバーだもの。

えー、大変長くなりましたが、やっと再開出来そうです。

しかし、ほんと散らかり過ぎ。

  1. !!!!更新してた〜〜〜〜〜〜!.˚‧º·(ฅωฅ*)‧º·˚.
    お久しぶりです。
    たまに覗いていたつもりなのですが龍之介くんの事知りませんでした。
    ショックです…。
    うちもユータが4月に旅立ちました。
    とても頑張ってくれました。
    ユータの全てが初めてで、ユータのいない日常は私も戸惑う事ばかりです。

    これからもゆるっと更新楽しみにしています。

      • yamakero
      • 2017年 9月 18日 9:10pm

      お久しぶりです、ご無沙汰してました、ほんとスミマセン。
      亡くなった子達の事は事後報告で載せました、書いてる途中で泣いちゃって今頃下書きからの更新です。
      ユータちゃん、旅立ってしまったのですね。亡くなると、朝の投薬がなくて何からしたらいいのか分からない、病院の休日確認をしている自分に気が付くとか色々あります。なみちさんも、ユルっと一緒に前にすすめるといいですね。

    • さくら
    • 2017年 9月 18日 1:28pm

    けろさん、大変ご無沙汰しています。
    さくらです。
    こちらもPC前に座る時間がなくなり、blog休業状態が続いて早数年。。
    小雪ちゃん、碧ちゃん、龍之介くん、けろさんが記録してくれた可愛い姿を私はずっと記憶していますよ。
    我が家もつい先日また1匹増え、現在6ネコズになりました(汗)
    私もたまーにアップしているインスタだけでは伝えられない事、またblogでゆるっと綴っていけたら良いなと思ってます。
    セイカツ舎の日常、私もゆるりと楽しみにしています。

      • yamakero
      • 2017年 9月 18日 9:14pm

      ども、ご無沙汰してます。
      ときどき、餃子の具だっけ?の載ってるページ見に行ってますよw一度更新が止まると、もうね。写真フォルダ開いても泣いてばっかりだったし。
      お!増えたんですね、チェックミスでした。ブログの再開、ユルっとで良かですから待ってます。

  1. トラックバックはまだありません。