アーカイブ : 2017年 11月 5日

機動警察パトレイバー。来たよ

茶々:「婆ちゃん、あっちに美味しいものあるの?」ある意味オイシイかもな、ヤマシタは大好物だし。

11月4日・5日と近くの公園で「ロボフェス」が開催されていて、イベントの一つとして「機動警察パトレイバー」が来るとのことだったのですが、ヌケ作妹がバイト帰りに見てきたよと言うので、昨夜のクソ寒い中、散歩がてら見物しに。

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

ヌケ作兄・妹が幼少時、親子でハマったよな。機動警察パトレイバーって何ぞや?という方はググってね。

今日はデッキアップするので、また見に行って来ます。ああ、良い週末だ。

【今夜の独りズモウ】

今日もパトレイバー起動式、デッキアップがあるので、休みが取れたヌケ作妹と見学しに行ってきました。イングラム98式を製造した設定の篠原重工と特車二課整備班の方々もいましたが、関係者なのか只のコスプレイヤーなのかは不明。

見知らぬ爺ちゃんが「警視庁はスゲぇもん持って来たな」とか言ってたけれど、まぁ訂正しなくていいでしょう。

どっかの爺ちゃん、そしてヤマシタ、共に冥土の土産にイイ物見られて良かった、うん。