アーカイブ : 2017年 11月 7日

財力も無ければ、体力も無く

どんだけ無造作に撮影してるんだよなヤマシタですが。
いや、まだ階下に未搬入が数袋あってですね。

まだ玄関に仔猫用が放置されてるし。

セイカツ舎は7匹の多頭生活なので、お給料が入った週末にすることはネコズのカリカリと猫砂のまとめ買い。

以前は楽天市場で「ロイヤルカナン」の数種類を通販買いしていたのですが、製造元が変更になってからの製品を食べると吐き戻すことが多くなり、ついでに新規オープンしたドラッグストアでお値打ち価格で買えることもあり思い切って「ピュリナONE」に切り替えまして。

でも問題も残っていて。

寧々と茶々はキトン用カリカリを食べているんだけれど大人飯を買うドラッグストアでは取り扱いが無いので、少々車を走らせて遠くのホームセンターへ買い出しに行っているワケですが。

更に問題が残っていて。

仔猫飯は「サイエンスダイエット」にしたのですが、茶々は大きめ粒の噛み応えが好きでセイカツ舎に入舎したときからガリポリいけてるんだけれど、寧々ちゃんは「か、、、固くて食べられないの」と断固拒否。なので、寧々茶々には個別にカリカリを用意せねばならず。

しかし、もうそろそろ仔猫飯を卒業してもらおう、財布もガソリンも体力も四十肩も限界。

とは言え、オヤツを物色したりする楽しみがあるから、しばらくは買い回りはやめられない、かな。