ヤマシタ(ネコ)セイカツ舎

7匹のネコズとのユルい日常

Posts in the category

良いお年をお迎えください

セイカツ舎、今年最後の更新となります。

管理人ヤマシタは昨日から年末年始の長期休暇に入りましたが、年内の休暇が3日間というのはキツイ。大掃除と買い出しと仕舞い込んである物の断捨離、1日1項目で消化しないとマジ年越せないと思う。

と言ってる端から年末恒例の「お千代保稲荷参り」参道で猫を愛でながら年越しの買い出し、その後スーパーでネコズのオヤツ物色してウロウロ、帰ったらもう夜になってましたよ奥さん、昨日の残りの大掃除終わってないのに。

そんなマイペースなセイカツ舎ですが、今年もご愛顧ありがとうございました。

皆様の来る年が良き年でありますように。

【今夜の独りズモウ】
3種類売ってて、とりあえず1種類買いました。

間違っても、柔軟剤の容器から羽生氏が出てくるとか、羽生氏の香りがするとか、全然そんなんではないですよ、でも買ってしまった。

茉莉花をさりげなく追ってるつもりが、逆転、追突される日々の兄、日和。

雷蔵も、羽交い締めで毛繕いしようとしたら、反撃、この後耳舐めされてメロメロ。

隙あらば、誰が茉莉花と遊ぶのか、空気でクジ引き中。

母親替わりになって、美味しとこ独り占め。

ニンゲンズも勿論、ネコズスタッフ全員、茉莉花に骨抜きにされたなぁ。

甘えに来ても来なくても、居るだけで可愛がられてた茉っちゃん。ああ泣けてくる。

スタッフ全員に愛されていた茉莉花、茉っちゃん。

でも、虎太郎兄ちゃんは特別の存在だったんだろうな、と思う。

オヤジコンビも隙あらば、と狙ってたけれど。

日和兄ちゃんは、虎太郎の目を盗んでは茉莉花に接近してたっけ。

悪い虫から守らねば、って感じで防御されてましたね。

茉莉花の行先には虎太郎、といった具合。

呼べば必ず一声鳴いてから跳んで走って来た虎太郎が、茉っちゃんが来てからはヌケ作ママンが呼んでも来ない、そのくらい茉っちゃん一筋。

遊び盛りの茉っちゃん相手で疲れて寝ちゃった虎太郎を横目に、ここぞとばかりに茉莉花の相手をしていた日和。誰とも仲良く出来て愛され上手だったなぁ茉っちゃんは。

 

入舎直前、保護団体さん宅での茉莉花、動きすぎで撮れてないorz

初めて会ったときはマントヒヒかと思うくらい目ヤニ被れで酷い状態だったけれど、数日したらフォトジェニックな感じになってきたじゃん、と言うか動きすぎて撮れないのは相変わらず。

頭の模様が変わってて、暗闇で見ると「こっち見てる?あっち見てる」って迷ったな、あの柄は。

アンヨ裏の模様も点々で可愛かった、茉っちゃん。

まだ生きていてくれてたら、今でも背後でヤマシタの背中とか狙ってたんだろうな。

この、尻尾の先がクネクネ動くのが可愛くて可愛くて。もっともっと撮っておけば良かった。

ズバリ、ハズレた

キャリーバッグが少々古くなってきたし、茶々がキャリーを見ると逃げ回って捕獲困難なのもあって、プラスティック製ではない製品をお試しで買い足してみたわけですが。

あ、入ってる入ってる、寛いでる。

と思ったのも束の間、いざキャリーのファスナーを締め始めたら逃げる逃げる、逃げる。

帰宅してからもキャリーが視界に入った途端、跳んで逃げる逃げる、逃げる。ハズしましたね、これは。

【今夜の独りズモウ】
使わないときはペッタンコに保管出来るし、いかにもキャリーバッグって感じじゃないから居間に置いておけば慣れるんじゃない?とか思ったんですが、憶測を誤るヤマシタ毎度のパターンですね、はい、やらかしました。

商品写真ではファスナーがキャリーの上部から開閉するように見えて一見便利そうに見えますが、実際は上部から下側へ回って一周して、また上部へ。

ファスナー閉めてる間に逃げられるんだよっ、いや、逃げられたんだよっ。

現実的に考えて、これは側面にあるドアから出入りする用なんでしょうが、暴れん坊茶々に「このドアから入ってね」なんて通用するはずもなく。

これは「キャリーに抵抗が無い、大人しく連行されてくれる子」仕様ですね。

使用1回のみです、どなたか貰ってやってはくれませんかね?

ズバリ、当たった

危険察知すると気配を消す茶々ですが。居たっ、当たりっ。一発で見つけられるようになったヤマシタ婆ぁばの方が一枚上手じゃん。

でも届かない。ぶ。

【今夜の独りズモウ】
スパ銭回数券イベントのくじ引きでB賞大当たり、回数券が3枚貰えまして。こりゃ運が付いてるときかも、年末ジャンボ宝くじも買わなきゃとサマージャンボの当選確認も兼ねて売り場に走ったヤマシタ。

サマージャンボ、3,300円当たってました、キタ━(゚∀゚)━!

年明け、仕事辞めたって宣言したらベタの宝くじ高額当選だと思ってください<棒読み。

癒しという名の、お仕事です

茶々:「目薬したった。遊べ、婆ちゃんっ」
はいはい、遊びますよ、お利口さんで目薬したし思う存分遊んでいただきます、老体に鞭打って。

ぶ。
延々30分遊びましたが、ブレブレ写真大量生産の後iphone電池切れ、ヤマシタも電池切れで終了。

感がイイ、のも程々でお願いします

極悪な顔してます、茶々ぼん。この時点で何かを感じ取っているのでしょうか。
しめしめ、茶々が寝ている。点眼するなら今だ、と目薬を手に戻ると既に逃亡した後orz

【今夜の独りズモウ】
何度かの修理の末に新品との交換となりました「hp Spectre x360」ちゃん。本日、無事に交換品が届きましたっ、と言いたいところですが、もう爆死です。

何でかなぁ。新品に交換したのにヒンジが歪んでいるような気がしますが、気のせいではありません。
その上、ラップトップカバーは塗装ムラ多数だし。

爆笑して爆死したのは言うまでもなく。どうしたもんだか。