ヤマシタ(ネコ)セイカツ舎

7匹のネコズとのユルい日常

Posts in the category

自分にはカネかけないんです

071101.jpg
雷蔵:「おかーさん、ぼつぼつなのれすよー」

ケチって自宅で白髪染めをしてみたら、首周りがじんま疹で酷でーことになってる管理人です。どもー。や、美容院だと待つのイヤだし、おカネかかるし、待ってる間に何杯もアイスコーヒー飲まされるのもイヤだし、おカネかかるし、早い話がケチったってだけのことなんですがー。

ま、超ケチ生活しなあかんなー、の話の続きは明日。

休日の朝は、まったりと

071028a.jpg
曇りがちな天気模様で肌寒かった昨日の朝。
少しでもお日さまに当たろうと、あちこち方々の窓辺で佇むネコズ。

071028b.jpg
と思いきや、走り回って自家発電に励む輩が、約一名。管理人を踏み越えてゆくな。

勘違いだらけのスタッフばかり

071027.jpg
セイカツ舎、夜の一コマ。

ヌケ作妹が、まじまじと日本地図を見ていたかと思えば、その後、美味しそうなモノが載ってるのかと地図を眺める、勘違い雷蔵の姿が。福助は、勘違い以前に何も考えてないでしょうけど。

「常磐ハワイアンセンター」 が北海道にあると勘違いしてたセイカツ舎の夜。

どっちもどっちですが

071023b.jpg
福助の腹に抱きつく雷蔵のアンヨ、届ききってないとゆー、この事実。

雷蔵の(メタボ傾向による)微足が原因なのか。
福助の(真性メタボによる)デカ腹が原因なのか。

どちらにせよ、太りすぎなんだよなー、お二方。

猫時間の過ごし方

071023a.jpg
半期に一度の整形診察日だった昨日。
診察終わってからの出勤だしなー、と、いつもよりゆったり猫時間で過ごさせてもらってた管理人、雷蔵のモフモフな腹毛に見とれておりましたが。

時間を忘れて、診察時間に遅刻しますた。

猫の足を借りてみましたが

071022a.jpg
雷蔵:「ヌケ作妹ねぃちゃんいないのれすよー。いじいじ、なのれすよー」

市総体に出場することになったヌケ作妹。連日の練習会、競技会と記録会と週末度々留守にしてたとあって、家庭内競技の相方雷蔵は少々いじけモードだったようですが。ヌケ作妹、雷蔵との以前からの走り込み特訓の甲斐あってか、走り幅跳び二位と上々の結果。

猫の手も、や、足を借りると言うのもあり得るのですな。

071022b.jpg
雷蔵:「ぼくちんも、ひみつのとっくん、がんばるのれすよー」
だからと言って、小雪さんを追いかけ回すのは、どうかと。