地に足がついてない年末ですが

071221a.jpg
福助:「どうにか、片足がついたって感じ?」

セイカツ舎スタッフのヌケ作兄は、管理人が餌だけ与えてほったらかしにしておいたら年明け高校受験なのに偏差値ボロクソ、と以前お話したのですが。

私立高校推薦入学で内定決まったそうです。

ええ、「だそうです」 な他人事で恐縮ですが。だそうです。
一時保留の併願第一志望校だったはずが、担任の先生ご丁寧に校長推薦に願書出しちゃったそうで。早々に、内定のお返事くれちゃって有り難う。先生の息子じゃないんだけど、決めちゃってくれて有り難う。公立と併願で受けるはずだったのに、有り難う。

なんだかなー。

推薦入学は、面接と小論文のみの入試が後日あるそうで、年末年始でラストスパートをかけようと準備していた英・数の問題集は全くもって用無しと相成りまして。

福助:「この前買った受験対策問題集、パーですなー」

071221b.jpg
福助:「おっとっと。あぶねー」

071221c.jpg
年明け、本試験までは、「危ない」 は禁句です。

    • 匿名
    • 2007年 12月 22日 6:21am

    おめでとーございますぅ!!!しかも「校長推薦」なんてすごいじゃないですか?ヌケ作兄さま。
    学校から「校長推薦」ほしけりゃアレするな、コレするな、アレしろ…という内容のおたよりを先週見ましたけれど、今は受験せず推薦を勝ち取る時代らしいですね。(子供の人数少ないくせに倍率が異常に集まっている高校を受験するなんてナンセンスよん)
     又小雪ちゃんは大好きなお兄ちゃんと遊べるんだ、よかったね。論文頑張れ~~~~。
    やまけろさん、「赤い彗星シャア携帯」ご褒美にせがまれたらどうする?ソフ○バンク同士なら時間帯を意識すればただよー。あ、通話メール代金だけね。

    • 匿名
    • 2007年 12月 22日 11:09am

    追伸 推薦を受けると本命が受かってもそちらにいかないと拙いとかあるのでしょうか? 先生の息子でもないのにご丁寧に早々に決めてくれてありがとう-、でもちとひと声ほしかったな。無知でごめんなさい

    • やまけろ
    • 2007年 12月 22日 5:17pm

    匿名になっちゃってますが、赤い彗星が出てきたところを見るに、なべさん?
    一般単願入試は危なそうなので、推薦で入れられちゃったようですな(爆)併願はいわゆる「すべり止め」なので、本命志望校を受かればそちらに入れますが、推薦は単願希望が前提なのでマズイでしょうなー。

  1. トラックバックはまだありません。