膀胱炎、治る気配がありません

080213.jpg
福助:「誰か、俺のチンたま治してくださーい」

と言ってるようにも見えなくもないが。
素直に薬飲もうや。

    • 伽羅
    • 2008年 2月 13日 8:36pm

    ハレ? 膀胱炎か何か??
    この間、錠剤の飲ませ方でちょっとおもろいのを見つけました。
    いいのかどうかは別問題で。。。ヨーグルトなんかに付いてる粉砂糖を
    水で軽く練って錠剤の回りにコーティングすると。甘さとツルンとした感じで
    飲めるらしいっす。まだ試してないし、薬によってはNGのような気もしますが
    飲んでくれるならありかなぁ~なんて。
    彼らのためを思って飲ませてんのにね、猫って何て頑固なんざんしょ!

    • やまけろ
    • 2008年 2月 13日 9:14pm

    そそ、昨年からの膀胱炎が再々再の再発ですがなー。
    あー、プレーンヨーグルトに付いてる粉砂糖ですねー。ほほー。
    福助は何でも噛み砕いてから食べるので、バレちゃうのですが、、、一度チャレンジしてみますねー。情報ありがとう!

  1. なんだか可哀想ですねぇ。
    魔法でも使えたらすぐに治してあげるのに!
    それにしても、ほんっと可愛い!
    この座り方にはいっつもKOされます!

    • なべ
    • 2008年 2月 13日 9:43pm

    本当にこの座り方には癒されますね。足の指が何気に広がっていたり、横顔のモフリ具合といい…。ぐっすり入眠出来たお嬢様(子供特有のつるりとしたぴちぴちの足の裏に萌え~)と対照的に、夜を持て余し気味の福ちゃんに爆~!
     頑として飲んでくれないのは困りましたね…頑張って下さいませ。
    欲しいフィギュアは、赤い彗星じゃないよん。「南斗六星胸像リカラー」、全部集めると結構な金額になりますし 高所から落とすと危険かも☆ ←にゃんこがいたら 叩き落すには絶好の標的となる代物です。

    • ラッキー
    • 2008年 2月 13日 9:52pm

    福助君の膀胱炎早く治癒しましょうお祈りしています…涙
    でも…こんなときでもやはり可愛い?

    余談ですが私の友人にアニマルコミュニケーター&ペットアドバイザーの方がいまして、彼女にフロントラインのことで相談をしたらhttp://www.bayer-pet.jp/pet/products/advan_p.html
    このアドバンテージプラスオススメだそうです。フロントラインよりは安全だそうでご推奨です☆楽天で購入しちゃいましたです~♪お知らせまで~☆

  2. うちも七宝にサプリメント(錠剤)を飲ませるのに苦労してますよー。
    歯を食いしばって頑として口を開けないので、無理矢理こじ開けて
    突っ込んでます。でも薬の時間になっても逃げないって事はけっこう
    おバカさんなのでしょーか???

  3. うちは歴代猫で薬を飲ませるのに苦労した子がいないのですよ。
    膀胱炎、寒いときになるもんねー。
    うち、今回のレオ対策、結構有効でしたわ。
    スポイドで強制給水やってみるとかー!それともお水は飲むのに
    なっちゃうのかなあ?最終手段は手術だって先生にいわれてます(TT)
    膀胱炎のお薬ってシロップタイプはないのかしら。

  4. そうですか…
    福助ちゃん、おかわいそうに
    なかなか完治しないですねぇ
    やはり抗生剤で徹底的にやっつけないといけないらしいです
    福ちゃん、頑張って飲もうね

    • やまけろ
    • 2008年 2月 15日 7:16pm

    ほんと、魔法があったら「どう?痛いのか?どうなんだ?」と聞けるしね。あ、返事の猫語が分かんないからダメか(爆)でも治れーって出来たらいいっすねー。

    • やまけろ
    • 2008年 2月 15日 7:18pm

    そそ、寝入ったヌケ作妹を踏みつけて行く福助ですから(爆)
    南斗六星胸像リカラー、ググってみましたよー。北斗の拳でしたか、なるー。おいらは、マリアだったっけ?があったら欲しいっす。

    • やまけろ
    • 2008年 2月 15日 7:21pm

    やはり、アドバンテージの方がいいのかなー。フロントラインしか使ったことないんだけど、次回はアドバンテージにしてみます。情報さんきゅー!

    • やまけろ
    • 2008年 2月 15日 7:23pm

    七宝も苦労してますかー。音を聞きつけると爆睡してても起きて警戒態勢に入ってますよ、、、。困った。
    うちはアゴ側から撫で撫でしてリラックスし出したら、そのまま口角の両側に指入れてこじ開けてますが。ええ、噛まれます。

    • やまけろ
    • 2008年 2月 15日 7:26pm

    福助は牙が出てて、飲み方が下手っぽいですな。それなりに水は飲んでるんだけど。
    シロップ自体はあるんですよ。それに薬を混ぜて、上アゴに塗ってあげるんだそうですが、指を噛まれて流血しました、、、。

    • やまけろ
    • 2008年 2月 15日 7:30pm

    福助は治りかけで投薬が終わってるのがダメなのような気がしますねー。今回は長期で薬を続けてもらえるように相談してみようかと。なかなか尿を採らせてくれないし、、、困ったヤツですわ、、、。

  1. トラックバックはまだありません。