アーカイブ : 2008年 2月 19日

膀胱に結石が出来ているようで

080219.jpg
先程、獣医さんで大暴れしてきました、福助ですが。

どうやら、どこかに結石があるようだとゆーことで、エコー診断の為に腹の毛を刈ることになったのですが、助手のおねぃさんに羽交い締めにされてブチ切れの福助。

尿道の様子も診てもらうことになり、カテーテル導入中は更にブチ切れ。

仕事から帰宅してみれば、オシッコだだ漏れでヨロヨロと歩き回っていた、あの弱々しいバカ殿は別猫ですか?とゆーほどの大暴れで、獣医さんも助手のおねぃさんも、管理人も、福助のオシッコまみれ。

検査終了で、年末大掃除を遣りあげた様な雰囲気になってましたニンゲンズでしたが。

結果、やはり膀胱に結石らしいモノがあるとゆーことで、痛み止めと、なんだったか忘れた注射を2本打って貰うときには疲れ切ったのか、全く無抵抗の福助。

管理人も力尽きて、注射の説明憶えておりません。

「明日、もう一度同じ注射を打ちに来てもらって、結石を溶かす処方食を持って帰ってね」、と言われたはずなのですが、それで間違いないのか、ちと自分の記憶に自信が無い管理人ですが。

福助、オマエ憶えてないよなー。