エリザベス/ゴールデン・エイジ。で、どうよ?

080217a.jpg
セイカツ舎クィーン小雪さんは、単にワガママ女王なだけですが。

2/16公開 『エリザベス:ゴールデン・エイジ』、初日当日土曜出勤だったのですが翌日まで待ち切れず、昨夜、仕事が終わってから映画館に走って観てきました管理人。

や、絢爛豪華。

前回の同じ監督による「エリザベス(1998)」では未完成になっていた、「聖母マリア」とゆーキーワードが、これで完結されたのだろうな、と管理人は解釈しておりますが。これ以上はネタバレになりますのでクチをつぐむとして、別視点からの感想としましては、もー衣装フェチにとってはお目目キラキラものの映画でござましたよ、奥さーん。

衣装展、熱望の管理人。

そそそ。エリザベスの境遇を顕すロケーションが、閉鎖された石造りの城や暗い画面が多かった前回に対して、今回は開放的に撮られていたのですが、何点か「ん?」と思わせるサスペンスな部分もあったりして、出来れば公開中にもう一度観に行きたいと思っている管理人ですが。

DVD発売まで待てません。

  1. おぉ~~~!公開日に観に行かれたのですね!
    私も観たいな~~~と思っております。
    ストーリーもそうですが、ああいう時代背景の衣装やら建築物やら諸々を目で楽しめる映画って大好きなんですよぅ。
    あぁ~前作ももう一回観てみたくなりました!

    • ラッキー
    • 2008年 2月 17日 6:13pm

    おお!!!知りませんでした!!!ケイトブランシェットは大好きなのですが、前作のエリザベスもまだ観ていなかったリして笑 これは前回の飛ばして観ちゃおうかな~!!!それとも先にレンタルかな♪素敵情報ありがとうございます♪ 小雪女王様?鼻の辺りさわりたい~♪

    • 伽羅
    • 2008年 2月 17日 9:47pm

    あんらすること早いですわね~奥さん!
    衣装展、確かに興味深いものがあるわ~。
    触っちゃダメとか言われてもあの衣装にもぐりたく。。。猫じゃあるまいし(汗)

    映画はもっぱらDVDばかりなんだけど、スクリーンで見ると大きくなったとはいえ
    TVとは違った迫力があるのでしょうなぁ。

  2. わあ、、ワタシも観たいなと密かに思ってます~
    やっぱり豪華絢爛な衣装なんだぁ・・・ 
    CMで力強い雰囲気出ちゃってますが興味津々 (笑)
    前作のは・・・ちゃんと覚えてない(爆) DVD借りて来なければ!(* ̄m ̄)むふ♪

    ネコ様たちはお元気でしょうか。
    福助ちゃん 膀胱炎? 寒い時はかかりやすいんですよね。
    早く良くなりますように。。
    うちもかなり心配しながらですが今のところはなんとか。。

    • やまけろ
    • 2008年 2月 18日 6:23pm

    >時代背景の衣装やら建築物やら諸々を目で楽しめる映画って大好きなんですよぅ。
    そそ!その通り!時代モノはやめられませんねー。
    メアリー・ステュアートと侍女達はフランス風の装いをしているそうなのですが、それと見比べるのもひとつの楽しみになりましたよー。

    • やまけろ
    • 2008年 2月 18日 6:31pm

    是非、前作のエリザベスも観て観てー。
    ケイト・ブランシェット、ロード・オブ・ザ・リングで妖精のクィーンを演じてますが、あの皮肉っぽい微笑がなんとも言えずいいですわー。

    • やまけろ
    • 2008年 2月 18日 6:35pm

    初日を逃したら、どんどん機会がなくなりそうだったので強引に行って来ますたよー。
    衣装展、是非ともやって欲しいっすねー。丸一日見てそうですけど(笑)
    今回のホールは、どえらい音響デカかったっすわー。家じゃ、あれだけの音では観られないので、それだけでも満足ー。

    • やまけろ
    • 2008年 2月 18日 6:41pm

    今回は広い場所でのロケーションが多かったので、全てが絢爛豪華ですた。前作は、先日見返しましたが、今夜も観ようかと(笑)

    福助は、なかなか膀胱炎が治りませんねー。薬を変えられたのですが、、、うーん、小康状態だし。ネコズには心配させられる冬ですなー。

  1. トラックバックはまだありません。