気になってしょうがないようです

080622a.jpgペットショップで売れ残っていたところを、管理人の「デカいからアカン」との反対にも屈指しなかった旦那くんの決断で即日お持ち帰り、セイカツ舎デビューしてしまった龍之介。

旦那くん、生後4ヶ月って、微妙やねんど。

先住ネコズとの距離を考えて、まずは別の階にある旦那くんの部屋で待機させつつ、一週間様子を見ることにしたものの、計画は大幅変更。昨日の様子を、ご報告しますが。
080622b.jpg家政婦は見た。
バカ殿は見た。や、にじり寄りすぎ。
080622c.jpgその後、ネコズが代わる代わる乱入して、「シャー」と威嚇して去っていく状態。

が、全く受け入れない態勢ではないな、と判断した管理人。ドアを開け放し、階段を境に、先住ネコズも龍之介も自由にテリトリー侵害出来る状況で様子を見守ることにしましたが。
080622d.jpg龍之介が気になって気になってしょうがないご様子で、威嚇をしつつも何度も乱入する雷蔵。

人懐っこいけれど、未知の世界には冒険しない臆病モノ龍之介ですが。
080622e.jpg
観察に来たバカ殿に遊びを挑んで、逃げられるといった逆パターンもありまして。
080622f.jpg月曜からはニンゲンズは留守になるので階下にも慣れてもらっておかねばならないし、ここは先住ネコズのリクエストにお応えして、一発勝負、階下のリビングに連行して強制デビューしてもらうことにしましたが。龍之介、行く先々で威嚇の洗礼を受けながら探検を終了。

ここまでは昨日の様子。今日の夕方には、雷蔵に叩かれながらも遊んでおりました龍之介ですが。
080622g.jpg生後4ヶ月でも、どうにかなるもんですな。

    • うさねこ
    • 2008年 6月 23日 1:24am

    ヤマケロさん、こんばんは。
    「家政婦は見た」で夜中に噴出してしまいました(^_^;)
    男の子組はなんだかんだ言っても仲良くやっていけそうに思えるのですが、
    女の子組はいかがなんでしょう? 女の子ってイケズだから。

    • なみち
    • 2008年 6月 23日 4:20am

    うはー!目が離せませんね~。半開きの口がまたかわいいっ!(*´∇`*)
    「先住ネコズのリクエスト」っていうのは「同じ土俵で勝負せんかーい!」ってことでしょうか。(* ̄m ̄)
    >生後4ヶ月でも、どうにかなるもんですな。
    そうですねぇ。
    小さければ小さいほどいいのかもしれないけど、絶対無理ってことはないと思ってます~。性格とか相性ってあると思うし。
    いや、よかった、よかったー。(*´∇`*)

  1. うひゃひゃ、龍之介ちゃん舌が見えてるよん、可愛い~♪

    4ヶ月、ギリギリ子猫だよねん。うちのスコ君の時もそんな感じだったですよ。
    売れ残っちゃってるのかな~って見てて抱かされたのが運の尽き、気づいたときにはカードの支払サインをしてました(笑)
    彼が2匹目だったから、やまけろさんと同じように1週間はケージだなと思ってたけど、もう連れてきた晩から何故か人間と一緒に寝てたよ。慣れって怖い(笑)

    健康上の問題が無ければ、それなりに猫は猫同士の世界で適当にやってくれるもんですなぁ~。
    早くあと1匹足して、7匹同盟になろうよ!(悪魔の囁き(笑))

    • kazu
    • 2008年 6月 23日 10:58am

    わわわわ! ハンサム君が登場ですやん♪
    ひと目ぼれしたのは やましゃんじゃなかったんですねー
    もう少し大きくなったら フサフワになるのかしらん?!

    • なみち
    • 2008年 6月 23日 11:44am

    あ~、あたしも気になってしょうがないです。
    何度も見に来てしまいます。(笑)

  2. ふっ、やっぱりやまけろさんは丸顔が好きだったのね。
    私はおわかりのとおり(笑)▽顔が基本好きなんだけど!
    それなのに丸顔好きなダリンのおかげでうちの家はうっかり丸顔家族にーー;
    ワイルドな感じがとっても私好みです、龍ちゃん♪
    龍之介、・・・・海がすきー!!ってなんか頭に響くんですが・・・

  3. 龍之介くん、美男子ですな?。福ちゃん雷ちゃんの威嚇は
    もしかして▽顔に対する嫉妬でございますか?
    男の子は4日くらいで仲良しになるとみましたが、女の子
    はいったいどのような態度なのか気になるー!!

  4. ん?雷ちゃ・・・ん・・・・・・?
    にしては、なんか耳が違・・・お顔も丸くないし・・・・

    ・・・・・・・ぇ

    ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    けwwwろwwwwwさ~~~~んwwwwwww

    逆流しそうになったコーヒーで、鼻が痛いですよ!もぉ~~(笑)
    旦那様、漢ですのぉ~~

    大丈夫ですよ、きっと福ちゃん、雷ちゃんとはすぐに仲良くなれそうな気がするw
    それにしても龍ちゃんイケメン!(*ノωノ)
    これからは福ちゃん、雷ちゃんのおにーたま達とコンビで笑かしてくれることを期待してますw

    • やまけろ
    • 2008年 6月 23日 11:44pm

    そそ、男の子組は早々に仲良くなりました。が、女の子組はイケズれす(爆)菫は仲良くなりそうな雰囲気なんだけど、碧と小雪はねー(笑)

    • やまけろ
    • 2008年 6月 23日 11:50pm

    >先住ネコズのリクエスト
    皆、覗きに来るので、いっそのことリビングで自由に見させてやりました。
    小さければ小さいほど無鉄砲に向かって来るので、その方がネコズには怖いかもしれませんなー。龍之介は、そこらへん控えめっすね。あとは相性でしょなー。

    • やまけろ
    • 2008年 6月 23日 11:58pm

    そそそ、旦那くんも、気が付いたら支払いの詳細聞いてたし(笑)

    4ヶ月って、ぎりぎり仔猫っすねー。人にも慣れてて、ネコズとのやりとりもそこそここなせてるって感じで。
    おおお、伽羅さんところは7匹なのですな。5匹のストッパーがとれちゃったから、これからが怖いセイカツ舎ですわ、、、。

    • やまけろ
    • 2008年 6月 24日 12:02am

    意外にも、旦那くんが一目惚れで、連れ帰って来てしまいました(笑)
    龍之介はロングではないそうなので、このままスリムなままだそうですが。おいらは、ちょっと太ってる方が好きなんですけどねー。

    • やまけろ
    • 2008年 6月 24日 12:03am

    おいらも仕事中気になって、気が気じゃありませんでした(笑)帰宅したら唖然としましたけど(爆)

    • やまけろ
    • 2008年 6月 24日 12:08am

    んー、三角も好みの三角だったら好き<どんなんや。
    ぼた餅型の顔が理想なんですよ、ぼってりとゆーか、福助とゆーか(爆)Nicoleちゃんの旦那さんも、もしかしてぼた餅フェチか。

    旦那くんの意図は定かじゃないけど、耳の反り返りとスリムな体型が名前の通り龍みたいで、なかなかイイ感じですよ。

    • やまけろ
    • 2008年 6月 24日 12:12am

    帰宅したら、雷蔵と福助とを相手に交互に遊んでますた(爆)福助は威嚇しないで無言の対応をしてたので、龍之介もどう出ていいのか戸惑ってますたよ。

    しかし、女の子組はイケズで意固地ですなー。

    • やまけろ
    • 2008年 6月 24日 12:23am

    そそ、顔は三角、耳は反対反りで、雷蔵達とは正反対派がやって来ましたよ。並ぶと、いかに雷蔵が丸くて太りぎみなのか現実を目の当たりにしましたが(爆)
    ええ、早速、福助と龍之介のコンビで笑わせてくれましたよ。福助は一緒に遊んでるんだか、逃げてるんだか、、、(笑)

  1. トラックバックはまだありません。